見出し画像

「瀬戸内産真鯛の七草粥」は、1月8日も続きます。

今年も、1月6日と7日に「瀬戸内産真鯛の七草粥」を販売しました。


Soup Stock Tokyoでは、2013年より「瀬戸内産真鯛の七草粥」の販売を1月7日限定ではじめました。毎年、販売に向けて企画会議がはじまります。会議の中では、今年はどんな想いを乗せて「七草粥」を販売しようか、想いを届けるために必要なものは何か、当日の食材の準備や人員は十分なのか、十分でないとしたらどうしたらいいのか、など、熱い議論が繰り広げられます。

私たちにとって、1月7日は年に一度の「瀬戸内産真鯛の七草粥」の販売日であることに加え、七草粥に載せて「お客さまに想いを届けよう」と、より一層気合が入る日でもあります。

もったいないを、あまらせない。

1月6日と7日の販売のためにご用意した「瀬戸内産真鯛の七草粥」。これまではできる限り余らせないように発注量を調整していたため、閉店間際には売り切れてしまい、楽しみにご来店くださったお客さまにお届けしきれないという状況がありましたが、今年はご注文いただいたすべてのお客さまにできる限りお届けできるよう、十分な食材を調達しております。一方で、限定販売の商品は、どうしても食材が余ってしまうというリスクがつきものです。

そこで、数量限定ではございますが全店で、1月8日にも「七草粥」をご提供いたします。七草の節句に向けて1年かけてこの七草を育ててきてくださっている生産者の皆さまの手間隙を無駄にすることなく、一人でも多くの方に健康でお過ごしいただきたいという想いとともに「七草粥」をお届けするため、8日にも販売することを決めました。

終わりに

いつもSoup Stock Tokyoをご愛顧いただきありがとうございます。

1月6日、そして7日に「瀬戸内産真鯛の七草粥」を召し上がられたお客さま、お味はいかがでしたか。少しでもお客さまの気持ちがあたたかくなったなら、とてもうれしく思います。

新年のご挨拶と、そして、お客さまのご健康を祈って。

1月8日も全店、数量限定で「瀬戸内産真鯛の七草粥」をご用意して、ご来店を心よりお待ち申し上げております。
※売り切れ次第終了となります。予めご了承ください。

▷「瀬戸内産真鯛の七草粥」の販売について詳しくはこちら


いつもシェアをありがとうございます。大切に届けていきたいメッセージをnoteでも展開していきます。ぜひ引き続きシェアしていただけたら嬉しいです。