見出し画像

そうか、全て自分次第だったんだ 【8/100日目】

100日後に発達障害の彼と仲良くなる 8日目

私が全力で悩み続けているのに、
彼は変わらず能天気。

もういい加減、悲しみを超えて腹が立ってきた。
頼むからいい加減にしてくれ。

もう、本気で別れようかと、
考え出した頃、
ある事に気がついた。

あれ、おかしいな、私の人生なのに、
私は私の人生ではなくて、彼中心で生きてる。

私が8年ぶりの恋愛に踏み切ったのも、
もう自分を犠牲にする恋愛はしないって決めたからじゃないっけ?

気づけば結局いつもの恋愛パターンに戻ろうとしてる。

これじゃダメだ!

障がいがあろうがなかろうが、自分を犠牲にする恋愛は
私はちょっと違うと思う。

彼は障がいがあるから仕方ないと諦めていたのは私だったんだ。
思えば、彼はいつも自分らしさを大事にしてる。
それで、自分らしく過ごしてる時の私を応援して、褒めてくれる。

私は彼といる自分が好きだし、
私も彼のように自分らしく生きたい!

そう決意を胸に私はもう一度、
彼と向き合い直す事にした。

次回、推しが救った彼女の心