見出し画像

木之下晃写真展で小澤征爾さんを偲ぶ

近くに会ったら通いたいような施設

今日まで神奈川県大和市の文化施設で開催されていた、音楽写真家木之下晃さんの写真展に行ってきました。
私にとってはなかなか行かないエリアなので、相鉄線との直通運転に乗ってみるのも、ちょっとワクワクする小旅行でした。
木之下晃さんは、小澤征爾さんの写真集も持っており、コンサートの出待ちなんかの時にもお姿を拝見したことがありました。
今回の展示会は、名だたるマエストロの雄姿が並び、とても見ごたえのあるものでした。

小澤征爾さんの追悼コーナーには、展示されていない写真のパネルと、写真集が置かれていました。小澤さんの本はいろいろと持っていますが、見たことのない写真も展示されていて、お子さんとの写真などほほえましいものもありました。

舞台上からオフショットまで

左上の写真はBSOの追悼演奏でも掲げられたものです。
遠くまで足を延ばしましたが、小澤さんだけでなく、世界のマエストロのいろいろなポート例とも見ることができ、モノクロポートレートの面白さも改めて感じることができる小遠征でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?