見出し画像

なんだか今日はいい日/soundws feat.小春六花(初めてづくしの成果物)

ここ2ヶ月ほどの間に、Studio One Artistへのアップグレードをはじめ、ボカロのこと、ミックスやマスタリングこと、DTM周りのトレンド、視聴のされ方まで、さまざまな初めてを経ての成果物となりました。
それぞれ語れることはありますがまた別の機会に。

後半にかけて盛り上がるパーカッションが気に入ってます。
最後まで聴いて頂けると嬉しいです。

曲と動画をセットでというのが今っぽい公開の仕方らしいので、公開にあたって、リリックビデオにしようと考えてみたものの、これまた初チャレンジ。

ビデオの制作に当たっては、Studio Kさんのこちらの内容をそのまま活用させて頂きました。
自分でリリックビデオを作りたい方ならとても参考になると思います。


曲にあわせて流れる歌詞は TestAlive のテンプレで作成し、Filmoraに取り込んで、Filmoraのテンプレをツギハギして完成です。少し凝ってみたのは歌詞に合わせてグラデーションする背景色くらいです。

作り始めて1週間くらいかかりましたけど、そのほとんどはサービスやソフトの使い方に時間をとられたからで、実質かかったのは1日くらいでしょうか。ずいぶん楽になったものです。
このくらいのリリックビデオなら、次から実作業3時間くらいで出来そうです。

元のコンセプトがアニメのエンディング風にと考えてたので、はじめは親子3人が歩いてるアニメーションやスクーターに乗った小春六花が親子を追い越すシーンを入れる構想もありましたが、絵ごころの無い自分にはハードルが高かったと知り今回は見送りました。
気の合う絵師さんと出会ったらお願いしてみようと思います。

ではまた。enjoy♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?