見出し画像

前十字靭帯断裂闘病記⑦〜仕事始め〜

手術から約2ヶ月が経過。
階段の登りはスムーズに行くようになったが、まだ下りがおぼつかない。
膝のサポーターはつけたまま。ジョギングも自転車の運転もできない。

という状態でしたが、新しい職場の仕事始めを迎えました。

当初、音響の仕事とのダブルワークをするつもりでいたのに、その計画は怪我のため白紙。
こうなったらもうしょうがないから、まずはできることから始めようと気持ちを切り替えたのです。

新しい職場には当初3月中旬から働くと言っていたのですが、こんな状況なので4月入社にずらしていただき、週1でリハビリをしながら週4で働くというスタイルになりました。
入社を待ってくれたことに感謝、すごく融通が効くので、とても助かりました泣

入社日初日、面談あり。
まあ、怪我のことについて聞かれますよね。。。苦笑
「階段に不自由はありますが、歩行には問題ありません。」
本当のことですから笑
ほぼほぼ事務作業という仕事なので、歩行しなくても問題はないのですが、
歩いたり物を持ったりする作業はあるので、どうしてもそれについてはまだできないという。。。
それ以外のところでできるところから早く覚えて戦力にならねば!!

リハビリも仕事もですが、焦りは禁物。
できることからコツコツと、少しずつ少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?