見出し画像

新たな自分発見?笑える「才能適職免許証診断」他

最近note で流行ってるみたいですね!
今日ふとホーム画面を開いたら目に入ってきました。



才能適職免許証

検索などで調べてみると、たくさんの方が結果をアップされてました。

もう診断されましたか?

私もこういう診断を見つけたらすぐしたくなるタイプなんですが、2年前くらいにnote でこの診断を知り、したことがありました。
その時は回答する時に時間がなくて慌てて回答していて、迷ってチェック✅の数が少なすぎたためか、「フツーの人」みたいな診断結果だったような・・・。

みなさんされているので、この機会にやってみました!

(2年くらい経ったら変わってるかな?と試したくなりました。)

今回も迷う質問も少しありましたが、それなりにチェック✅ができました。

どんな風に出るか、ご参考までに結果をお見せします!
(名前はイニシャルにしました。帯の色はイメージの色だそうです。)

こんな感じらしいです。ユルい人柄は当たっている!

こんな感じで出ます。

心の声(感覚だけで生きてたかもと気づく瞬間ある〜。
感性っていう言葉もよく使うかも。研ぎ澄まされてるかは?
カッコイイとか美しいっていうのは好きかも。
自分のものにする力あったんだ〜!?)


(出来れば芸術家も高いと嬉しかったなぁ。
家庭人は今の状況だぁ。)
(愛と人脈高い?!本当にそうなら嬉しいんだけどなー笑!
創造と感性が高いのも嬉しい。
運動能力が低すぎなのは笑。)

詳しい説明

(家庭人向いてるかもしれないけど、今の家庭人という状況が
テストに表れているだけなのでは?などとも思ってしまいます。
でも確かに小さな幸せを大切にできたらと思ってる。)
(やってはいけない職業は画像が切れています)
(少し納得。以前近い仕事をしたり、
勉強で齧ったことがあったりしたことが入ってました。
最近イラストを描いたりしてて、それがあったのが嬉しい。
作曲家はなかったか〜笑。)


他にもあります。
性格免許証


恋愛免許証

こちらの性格・恋愛免許証の二つもやってみたんですが、出会いを求めている方にとっては、冗談ぽい面白自己紹介ツールとして使える気がしました。(使い方は時と場合によりますね笑)
カップルの方も結果を見せ合うと意外な面がわかるかもしれなくて、面白そうですね。
本当はそうだったの?とか言いあったりしながら・・・?
親子でチェックしても面白そうです。

チェック✅するのに5分くらいかかりました。
全体的に結果としてはあたっていたり、かなりテキトーだなとか、大袈裟だなとか思うところもあったりで、笑えますね。

チェック✅もその時の気分で変わってくる項目もあると思うので、結果もその時の気分で少しずつ変わってきそう。
また数年後にしたらどうなるかな。

その他たくさんの項目もありました。
(他にみんながされてたモテ免許証はページを開けませんでした😅)

気分転換になって面白かったです。
新たな自分発見???再認識???
どんな感じだったか、教えてほしいです。

追記

その後、齋藤はじめさんが診断テストをされ、結果を教えてくれました。

ありがとうございます!

ちなみにどんな風にこの診断が作られているのかについてのページを見つけました。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨