見出し画像

何回も見て元気をもらう渡辺直美とゆりやんのガガパロディ

数日前に朝の情報番組で知ったのですが、レディー・ガガさんとアリアナ・グランデさんのレイン・オン・ミーのミュージックビデオを渡辺直美さんとゆりやんレトリィバァさんがそっくりパロディをしているというので、YouTubeで見てみました。

ご覧になりましたか?😃お暇な時にぜひ❣️

まだの方は、本物を見てからパロディを見てみると面白いです。

YouTubeで検索してみてくださいね!

本物です。
Lady Gaga, Ariana Grande - Rain On Me (Official Music Video)

パロディです。
Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody


いかがでしたか?

私は相当ツボで何回も見てしまっています😅

ネット記事によると

緊急事態宣言解除後、撮影に挑んだ今回のミュージックビデオは、数多くのメジャーアーティストのMVを手掛ける二宮大輔監督が担当し、渡辺直美が普段からお世話になっているメイク、スタイリスト、ネイリストら多くの仲間の全面協力を得ながら進められた。オリジナルの世界観を忠実に再現し、独自の視点で作品の特徴を捉え局所的に“笑い”をちりばめた作品となっており、いままで以上にパワフルで見ごたえのあるダンスパフォーマンスは必見。


私個人の見ちゃうポイント✨ですが、

🍡レディー・ガガさんとアリアナ・グランデさんがすでに公認っていうのがまずすごい。

🍡お二人のダンスがキレキレで本物と角度もほとんど同じですごい。

🍡映像がきっちり再現されていて二宮監督すごい。

🍡メイクさん他や衣装さんすごい。

🍡スタジオのセットがそのものですごい。

🍡後ろのダンサーさんたちもキレキレで本物そっくりですごい。

🍡全体的に渡辺直美さんの顔の筋肉が自由自在でレディーガガの顔真似がきっちりできてて、それ以上にやりすぎてて、最後まで凄くて笑える。

🍡渡辺直美さんのももに刺さったナイフが団子🍡になってて、そして抜いたら食べちゃうんだ〜。食べる時の顔がすごくて怖くて笑える。

🍡降ってくるのもナイフじゃなくて団子🍡になってて凝ってる。

🍡渡辺直美さんの動きがガガさんの動きとちゃんとリンクしすぎて笑える。印象的な動きをきっちり再現してくれている。

🍡ゆりやんさんも美しくメイクされててかわいくて感動。

🍡アリアナ・グランデさんは白目をそこでは向いてない。やりすぎてて面白い。

🍡ゆりやんさんが揺れすぎて壊れそうでこわ面白い。

🍡渡辺直美さんが濡れるシーンは上からホースをかけているらしく、そこでキメ顔をしすぎているのがカッコよすぎて笑える。

🍡髪の毛がボワーっとなるところもそのまま。どうやってCG作ってるんだろう。

🍡このご時世だからかソーシャルディスタンスバージョンになってて、最後は仕切り越しにイチャイチャするのが楽しい。

まだまだ細かいことを言うと出てきそうですが、今のところこんな感じです。


本物の方もすごくて好きなのですが、パロディの方は面白くて笑えてつい何回も見てしまいます。

ここまでこのためにスタッフみんなでどれだけ精魂こめて作ってるんだ〜😱と思うと、遊び心ありすぎて凄すぎて笑えます🤣真似する方が大変な気がしてきます。

すごいエンターテインメントを見せてもらえてる感じ❣️そしてすごく笑えます🤣


海外の人は、これはカッコいいから全然笑うものではないとか、パロディではなくてアートと(いい意味で)言っているという記事や意見も見かけました。

海外の笑いのツボは日本と少し違うんですね。

確かに海外のコメディをみると笑える時と、???ってなる時があります。その奥の情報を知らないと笑えないネタもありますしね。

日本のお笑いについては語れるほどじゃないけど、

下にのせている記事の方も言っていますが、

日本は確かにぽっちゃりさんが踊ってるっていうところで笑うっていう遅れてると言われるお笑い文化もあるかもしれないんですが、

そこだけを笑ってるんじゃないし、別にぽっちゃりじゃなくても笑っちゃうと思うんですよね。
でも逆にぽっちゃりだから素敵っていうのもあるし、
ぽっちゃりでこれだけ踊れるっていうのもカッコいいし、笑えるっていうのもあります。


私個人の場合で考えても、見ちゃうポイントでも書いてますが、

ここまで一生懸命すぎて、映像クオリティ上げすぎててかっこよすぎて笑えるよとか、

ボケすぎてて、ツッコミ待ちみたいなところを見つけちゃうと面白くて笑っちゃうよとか、

似せ過ぎてプロ意識高すぎだし、そこついてくるかーって笑っちゃうよとか、

笑わせようとしすぎて、大袈裟だよーって笑っちゃうよとかそんな感じの笑いです。

笑わせようとする意図を感じる笑い、バカにしてる笑いじゃない気がします。


渡辺直美さんは世界でものまねするときも日本の志村けんさんやコロッケさんのものまねを組み込んで日本の人が笑えるようにしてくれてたりするので、世界に出ても日本への思いやりもあって好きです💕

ゆりやんさんも海外のオーディションに出たりして自分のお笑いの道を突き進んでいるのですごく面白いです💕

今後もどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね🤣


笑いのツボって人それぞれですよね😃


パロディを見ても家族はそこまでツボってなくて、私一人で何回も見て何これすごいーってゲラゲラ笑ってます🤣

私が好きな笑いの種類の一つは、例えばケンカしてたり、悩んでいて顔が知らずにブスッとなっていたとしても、見たら勝手にプッ😆て笑っちゃうような単純な笑いです。

何も考えずに笑えるので苦しいときは結構救われます。

私は困ったことに、もともとゲラなんで、笑わせようとしてる雰囲気ですでに笑っちゃう性格なんです。どこで笑ってるの?ってなるときもあるんですが、笑っちゃうときはおさえきれないんですよね🤣

笑うときじゃなくても笑いポイントを勝手に見つけてしまって、笑っちゃダメな時に笑いそうになるときは困るんですけどね😂

表面的な映像だけ見てもかなり笑えるんですが、関わったスタッフの方々は内容がわかっているから相当見てて面白いだろうなと思います。

このお二人からはみんなに笑ってもらって元気になってもらいたいんだよね〜✨っていう気持ちがバンバン伝わってくるので、何回も見て笑って元気をもらっています😄💖

ありがとうございます😊✨✨✨


↑このアルバムとっても良かったです‼️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨