見出し画像

沖縄のみろひらさん直伝のゴーヤーチャンプルーが優しいお味でした❣️

以前みろひら_トータルビューティートレーナー@モナリザピラティスさんが教えてくださった沖縄のゴーヤーチャンプルーを作りました。


こちらがみろひらさんの記事です。

みろひらさん曰く、コンビーフハッシュというものを使うとのことで、私もAmazonで申し込んでいました。

すぐ届くかなー?と思っていたんですが、意外と時間がかかりました。

画像1

届きました😆みろひらさんオススメの記事投稿の前にポチったので違う種類なんです。そして、思ってたのと違う方を頼んでしまっていました。そして高い方を。夢中で注文してるからしょうがないですね😅(レビューや評価がたくさんある方を選んだ方がいいんですね)
届いたときもメール便で小さな白いレターパックみたいな感じで届いたので、これは?なあに?と思いましたが、開けたらコンビーフハッシュでとても嬉しくなりました❣️

画像2

おうちのゴーヤーはもう少し大きくなるかなーと思い、

画像3

ご近所さんからいただいたゴーヤーで作ることにしました!

画像4

コンビーフハッシュは開けるとこんな感じで、牛肉とポテトが混ざっています。

画像5

ゴーヤーは半分に切って種をとって薄く切りました。その後いつもは塩を振って苦味を取ろうとあがくのですが、今回はなにもしません。ドキドキ〜💗

画像6

ゴーヤーを水を切った豆腐とコンビーフハッシュと一緒に炒めます。

画像7

少し経ったらこんな感じに

画像8

とき卵も入れて混ぜて塩こしょうで味付け。最後に少しお醤油を入れて完成です。

画像9

いただきます❣️
ゴーヤーは全然苦くないです✨
コンビーフハッシュのポテトが少し甘味を出してくれているからなのかな???コンビーフのうまみも出ています。

今まで必死に苦味を減らそうとしていたのはなんだったんだろう😂っていうくらいの苦味のなさ😆
全体的に本当に優しいお味で、とても美味しいです✨
家族も美味しい❣️これが沖縄の味なんだね〜と感動していました。

一旦ごちそうさまでした❣️

そしてまた数日後家族が「おうちのゴーヤーを見て!かなり熟れてきてるよ!」というので見ると

画像10

暑さで熟して上の方が黄色くなっていました😅
これは早くいただかないと!

画像11

二つに切ったら種が赤くなり始めていました。赤い種は甘かったです。

画像12

今回はコンビーフハッシュゴーヤー炒めにして、オムレツの具にしてみました。

画像13

割ったらこんな感じに

画像14

目がこわいスマイル顔😊

画像15

これは卵の状態が1番うまくいったけど、具が少しはみ出してます😅ケチャップでの星はまだ書きやすいです。
それぞれかなり気まぐれな焼き加減。いつもオムレツをちゃんと極めてやるぞぉ〜と思いながらいろんな焼き方を楽しむ始末です。卵に適当にマヨネーズや牛乳を入れたりしてます。

そして、みろひらさんが甘酢漬けも美味しいとおっしゃっていたので、黄色い部分で試してみることに

画像16

ところてんにのせました。

いただきます❣️

オムレツとっても美味しかったです!
ポテトが入ると本当にまろやかな感じになり、オムレツの具としても合っていました。

家族もコンビーフハッシュ入れるとやっぱり美味しいね❣️と喜んでしました。

ゴーヤーの甘酢漬けも始めてでしたが、とてもさっぱりしてとても美味しかったです💕
元気が出る感じです😆


ごちそうさまでした❣️

みろひらさんありがとうございました😊
沖縄気分を自宅にいながら満喫できました😆とっても嬉しいです💖

今度はみろひらさんオススメのこちらのコンビーフハッシュを試してみたいです❣️

ゴーヤーがない時期でもいろんなおかずで使えそうですし、これがあればパッと一品すぐに作れそうで、便利ですね❣️

畑を見たらまだちっちゃなゴーヤーが二つありました。その子が大きくなったらまた作りたいです❣️


※携帯アプリからハッシュタグを追加したら、パソコンの方からこの下に追加して投稿していた記事がアプリの方に残っていた古い内容に変わって消えてしまいました😱ガーン。これたまにやってしまいます。(夜0時までにアップしてその後書ききれなかった内容を追加することがあるのです。)
後でまた修正します😭

↓修正後です。

みろひらさんの昨日の記事も素敵なのでご紹介しますね。


↓追加です。みろひらさんが早速この記事を話題にしてくださいました。

ありがとうございます❣️

noteのおかげで素敵なつながりを持てて充実した生活を送れています✨

ありがとうございます❣️



最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨