見出し画像

さみみのみみは何の耳?さんが話題にしてくださいました❣️じゃがいも愛😍

うちの畑で「♪元気を頂きました」と書いていただけて、記事書いて良かった〜と思いました😆💕

ありがとうございます😊💗kiki麺もありがとうございました❣️

この記事の中で書かれていたんですが、

昨晩は写真は撮らなかったのですがdancyuのポテサラ料理を参考にして植木鉢で育てていたフェンネルをポテサラに混ぜてみたところ、意外と合いました❣️

フェンネル🌿のポテサラ‼️

美味しそう‼️😋


うちのフェンネルもポテサラに入れてみようと決意したのでした。


さみみさんの以前のじゃがいも愛の記事が気になりすぎてました❣️

私が家で作っているポテサラはマヨネーズを自分で作っている以外、特筆すべきことはないのですが。強いて言えば以前実家で纏めて購入していたホワイトバルサミコと粒入りマスタードを入れる事でしょうか。ゆで卵を潰して入れると味が濃くなって好評、とか。具材は定番のミックスベジやスライス玉ねぎ、くらいですね。

自作マヨネーズのポテサラ‼️素敵😋🥔✨

ホワイトバルサミコ‼️使ってみたいです❣️

粒マヨネーズやミックスベジと玉ねぎの組み合わせすごく美味しそうですね〜💗


さみみさんもおっしゃっていますが、ポテサラは国民食で、お家それぞれのポテサラの味ってありますよね。

いろんなポテサラを味わってみたい❣️


dancyuの今月号はじゃがいも特集だそう✨

読みたい😆

今日はATMに行くので本屋にも行こ〜😆


と、無事dancyuを購入しました❣️

(サイトにも他のじゃがいもレシピがたくさんのってました!)



その場には残り1冊となっていたのでホッとしました。

dancyuデビュー📖✨

今まで立ち読みしかしたことなくて、ずっと買ってみたかった雑誌でした✨

本当にいろんなポテサラやじゃがいもレシピが載っててテンション上がる〜😆⤴️


そして、近くにあったこちらも購入してしまいました。


本当に美味しそうなお料理のレシピがこれでもか‼️って出てきました〜😄

📖眺めてるだけで私は幸せ〜😍💗💗💗


作って食べたらもっと幸せですね😆💕

おうちのおじゃがでいろんなポテサラなど作りますね〜😋🥔🥗

さみみさん✨いろいろ教えてくださって、いろんなきっかけをくださって本当にありがとうございます❣️


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨