見出し画像

エコバッグを毎回たたむのに疲れていたらシュパッとたためるこれがおすすめです

注意⚠️Amazonアソシエイトメンバーになっています

最近ちょっと感動したことです。(久々に家事の効率化の記事です)

みなさんエコバッグを日々使われてると思うんですが、持ち歩く時たたんだりされていますか?

私は近くのスーパーならそのまま持って行ったりしますが、荷物が多くて何個か持って行くときは、くるっと丸めたり、ぐしゃっとそのまま入れて持っていくことも多いです。

でも普通のお出かけバッグに入れたい時はかさばらないようにコンパクトにたたんだりしますよね。

でもたたむのに結構時間かかったりします。

毎回だと意外に大変で面倒なんです。



そんなたたむ面倒を一気に解決してくれるエコバッグに出会いました!


人気みたいなのでご存知の方も多いかもしれませんね。

私は何かのプレゼントでこのエコバッグをいただいていたんです。

丸まっててゴムで止められてコンパクトなので、カバンのポケットに忍ばせていたんです。

でも存在を忘れていてしばらく使っていませんでした。


ある日買い物に行った時、エコバッグを忘れてしまったことに気付いて、

そういえば!?バッグのポケットにエコバッグ入れてたよね!と思い出して広げてみたんです。

これなんですけど、

Shupatto(シュパット)っていうんですが、本当にシュパットなんです。

画像8

私のはちょうど手のひらにすっぽり入る大きさです。
Sサイズです。

ゴムを外してクルクルを伸ばしたらこんな感じです

画像9

ジャバラになっています

画像9

こんな風に入れられるんです。(わかりやすく)卵を入れてみました。500mlのペットボトルが6本入る大きさ。

画像10

(こちらのサイトから画像をおかりしました)

画像1
※Sサイズは口は絞られないタイプです

おお!そんなに荷物は多めではなかったので大きさもちょうどよかったんです。ホッとしたぁ。


そして、帰ってから中身を出したんですが、たたむときに衝撃が走りました‼️

この図のように両端のテープを持って引っ張るだけ‼️

画像2

ジャバラの折り目がついているので、シュパット一気にたためるんです‼️

(角度によっては何回か引っ張っていたらたためます)

あとは2回折ってクルクル巻くだけ‼️

いつもの普通のエコバッグは空気を抜きながら縦に折りたたんで、クルクルしてボタンがあるものは止められるけど、ないものはまとめて結んだり。
エコバッグの種類ごとにこれはどうたたむのかな・・・たたみながら???うわ〜😵っとなるのですが、シュパットはその手間が一気に無くなります。

とても時間短縮になります!


これは本当に感動しました。もう病みつきです。
買い物から帰ったらシュパットをしゅぱっとたたんでご機嫌になっています😊


いろんな柄や大きさや形があるみたいで楽しいです。サイトを見にいくとリュックやボストン、ショルダー、保冷バッグなどもありました。


ネコ好きさんにも良さそうなリサ・ラーソンもありました。

ドロップ型もあります。

画像4

いろんな柄がかわいいです。この写真の説明もわかりやすいです。

画像10
画像7
画像11

大きさも3種類。私のSはミニサイズです。普通の買い物くらいならMが良さそうです。私のはシャカシャカ素材でした。

画像3


日々のエコバッグをたたみ疲れている方はぜひチェックしてみてください〜‼️


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨