見出し画像

ぼーっとAmazonプライム・ビデオ鑑賞

少し前に37度くらい熱が出て、ぐで〜っとなっていました。気を紛らせるために何かテレビでも観たくなって、あんまり何も考えずにぼーっと観れて、少し笑えるもので何かないかな〜とAmazonプライムを探しながら色々観はじめてました。

気分転換になったドラマ3作+ステキな1作をご紹介します!(全部途中までしか観てません。Amazonの画像です。)

📺ビッグバン★セオリー

画像1
こちらは画像です
画像2

頭が良すぎて、かなりズレてて、そのズレ方があり得なくて、えー!って感じがじわじわきて面白いです。美女のペニーもセクシーで可愛いけど、そのうちずっと周りに呆れてる演技ばかりしてる気がしてきてます。いろんな登場人物もキャラが濃くて面白いです。

まだ1シーズンの途中。アマプラでは11シーズンまであるので、ぼーっと気分転換したい時にヒアリング練習も兼ねて?少しずつ観ていこうと思います。ファイナルの12はhuluで10/1から観れるそうです。youtubeです。

Amazonをみてたら、グッズがありました。

二人が暮らしてるお部屋のLEGOまでありました。

↑シェルドンはこうやって人を攻撃しているんですが、そのキーホルダー?笑。



📺とにかく熱く掃除しろ!〜恋した彼は潔癖王子!?〜

画像3
画像4

普段あんまり韓流ものは観てないんですが(ハマるのがこわいので笑)何となく観てみたくなって、韓国の掃除ってどんな感じなんだろうっていう興味と、あんまりドロドロしてなさそうで、呑気に観れそうだなっていうところで選んでみました。

ズボラなヒロインが日本の石原さとみさんみたいに表情豊かで飽きないです。ズボラじゃないときはとても可愛い!イケメン清掃会社CEOの潔癖ぶりも面白いです。(ちょっとゴミとかも出てくるので、本当に潔癖の方は観れないかも)

シーズン1のエピソード3の途中まで観ました。エピソード23まであります。まだ先輩に騙されたとわかった後くらいです。主演の二人が仲良くなるとは今はまだ思えない。

これは何も考えられなくなった時、ぼーっと観ようと思います。

流石にグッズはなかったです。



📺大豆田とわ子と三人の元夫

画像5
画像6

このドラマはnoteの中でもたくさんの方が面白いって書かれてましたよね。主題歌は好きで聴いてたんですが、ドラマは多分ハマりすぎるので、少し避けてました。この機会に見つけてしまい、観てしまいました。

エピソード10あってまだ1しか観てないんですが、1話だけでも面白いですね。以前坂元裕二さん脚本のドラマのカルテットは観てて、とても好きだったんですが、その時の松田龍平さんと松たかこさんが一緒で懐かしかったです。松さんのお風呂のシーンでのドラゴンボールの歌声が上手すぎて鳥肌がたちました。

↑エコバッグ付きを見つけました。

衣装やお部屋などが昔のトレンディードラマみたいに豪華ですね。

オダギリジョーさんも出るんですよね。最後まで観てみたいです。

これからちょっとホラーっぽい要素もありそうなんで、本当にのんびりしたい時にって感じではないかもですが、1話は楽しめました。


📺ブラウン神父

画像7
画像8

このドラマはnoterさんのタカミハルカさんがヒアリングにもいいですよと、おすすめしてくださったんです〜!

本当にありがとうございます!まだ見始めたばかりなのですが、楽しみに味わいたいと思います。

こちらはサスペンス要素満載でドキドキするので、少し元気になった時くらいにもいいと思います。お話の展開がとても面白くて、見入ってしまう感じです。BBCのドラマは他も観たことあるんですが、面白いですね!


まとめ

上の3つとも何となく、ぼーっと、ぐでっとした時の気分転換や時間つぶしに良かった気がしました。主に個人的な感想なので、みなさん気分によっては感じ方も全く違うとは思うんですけどね。

もし、ぐでっとしてなくても面白く観れると思います。

4つ目はお話の展開が面白くてドキドキしたい時にもかなりおすすめです!

私は今までも映画なども途中まで観て、違うのを観て、同時に進めながらも、のんびりしてたら、いつの間にか期限が過ぎてて、観ようと思った時にもう観れなくなっていることも多々あって、もう観れないんだ〜って泣きそうになることもあるので、(有料なら観れることもあります)気をつけていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨