見出し画像

勝手にガーデニング(花テロリスト)

実家に長く帰れると、何か植えられそうな場所があれば、勝手にお花の苗を買ってきて、勝手に植えるのが習慣になってきています。
(まだ実家にいるんです笑。今週末に帰る予定。)

ちょうど近所のお花屋さんの苗の割引日で、ひとつ80円くらいで苗を集められました。(全部で1000円位でした)

いろんな色のビオラ
スノーポールやアリッサムと一緒に 
顔があっち向いてたー
いろんな色や形の葉牡丹がかわいくて、
一目ぼれしたものも連れて帰りました

さっそく寄せ植えしちゃおう!と思いつつ、その日は外が寒くて、体がぶるぶる🥶してきて風邪をひきそうになったので、次の日に植えました。

葉牡丹はカリフラワーや紫キャベツのようで、
美味しそうに見える笑
アップ 淡いグラデーションがきれいなんだなぁ
ちりちりでふわふわ
薄いピンクの方の葉牡丹もかわいい
寄せ植えはこんな感じです。
もうちょっとぎゅうぎゅうに寄せたかったけど、
だんだんそれぞれが大きくなってくるので、
スカスカ気味にしました。玄関の前に設置。
お部屋にはクリスマスならではのポインセチア🎄



思いがけないお花に、いい雰囲気になったね!と喜んでくれました。

花テロ成功!

実家に来る方にも楽しんでもらえたら!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨