見出し画像

レアジョブ体験記3日目

こんばんは。響です。

昨日は週半ばで疲れがどっと出たのか、帰ってすぐ寝てしまったため、レアジョブのレッスンを受けることができませんでした。

あまりにも眠い時は無理をしない。

自分の体の調子を加味しながらスケジュール調整ができるのはとても助かります。

レアジョブ3日目の受講内容

Ven先生

・【実践ビジネス レベル5】Level5 Chapter2 Lesson1 Around he Office

Goal : Can remember office areas and their uses

※自己学習【Daily News Article】 Famous People

3日目の振り返り

これまでさくさく進むのも心地よかったですが、「自分の話している英語は正しいのだろうか」とふと思い、受講前に「積極的に間違いを指摘してほしい」にチェックを入れてみました。

すると、"the"や"with"といった冠詞や前置詞の抜けにもすぐに指摘してもらえて、私にとってはより実のあるレッスンとなりました。

例文:The workers can communicate easily with each other.

"each other"は「お互い」という代名詞です。

そのため、「お互いに」という場合は"with"が必要になります。


天候が不安定な日々が続きますね。あと1日乗り切りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?