見出し画像

LIGHTSと紹介

LIGHTS

今回は、先日書いたPSPの記事で紹介した「ルミネス」の曲をお届けします。

信近エリ「LIGHTS」
作詞 Eri Nobuchika
作曲 Shinichi Osawa

ピアノの和音とヴォーカル、時折シンセサイザーの音が入るだけのシンプルなイントロとAメロから曲が始まる。曲が進むにつれ、音の層が厚みを増して行き、サビで音が溢れ出す。そして、またピアノの和音のみになり、Aメロ、サビと続く。
ラスト、ストリングスの開放的な音ともにサビが繰り返され、またピアノの和音のみへと帰っていく。

上記の「ルミネス」のCMソングで、この曲聴きたさにルミネスを遊びまくりました。けれども、ゲーム内ではこの曲がなかなか流れない。
それもそのはず、「LIGHTS」をゲーム内で聴くためには
「CHALLENGE SKIN MODE」と言う、パズルをクリアするとレベルが上がり、新しいSKIN(ステージのBGMの事)を手に入れるモードで「Lv.100」まで進めないと手に入らないのです。「Lv.100」がどれほどのものかと言うと、このモードの最終ステージです。しかも、レベルはゲームオーバーになるとコンティニューできず、また「Lv.1」からの挑戦になります。
当時、いつか流れると信じて毎日の様にこのモードに挑み続け、少しづつクリアできるレベルを上げて行き、「LIGHTS」が流れた時は、感動しましたね。一度手に入れたSKINはいつでも遊べる様になるので、手に入れてからはずっと「LIGHTS」を聴きながらブロックを消していました。

と、曲そのものの魅力と思い出の両方から大好きな曲です。


それでは、本日はこの辺りで。

失礼します。

bow


あなたの「スキ」が何よりのサポートです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。