見出し画像

[VLOG] バスに乗ってピクニック | #009

先日、バスに乗って近所の公園へと行ってきた様子をVlogにしました。

この日は朝起きて、娘に今日は何しようかと聞いたところ、
「バスに乗ってピクニックに行きたい!」と。

車社会なので、普段バスも電車もほとんど乗らないので、
前回バスに乗ったのはいつだったか??

たまにはそんなのもいいねってことで、おにぎりを持って近所の公園までバスに乗って出かけたのでした。

■チャンネルはこちら
よろしければチャンネル登録いただけると、大変励みになります!

今回の所感など

今回は
- バスに乗る
- 公園で遊ぶ
- おにぎりを食べる
- バスで帰る
というのがある程度明確だったので、これらに関する内容を撮ろうというのを決めてスタートしました。

とは言え、やっぱり思った通りには行かず。
本当は出発時の内容をもっと撮りたかったのですが、家を出る時間がバスの時間直前になってしまって、バタバタと移動することに。。。

でもそれ以外はそれぞれどうにか撮れたかなと。
特に終わり方がいつも悩ましいのですが、今回はバスに乗って帰るというカットが撮れたので自然に終われた気がします。
うまく子供が寝てくれたのもラッキーでした(笑)

全体としては、もう少し構図というか、背景を考えて撮りたかったなと思いました。こんなのとか。

画像1

せっかく公園に行ったのだから、背景にビルとか見えてしまうとちょっとイマイチですね。
もう少し角度を変えていれば隠せたはずなので、今後はもう少し背景に何を入れるかも考えて撮っていきたいと思います。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?