見出し画像

休日の朝時間を過ごすためのお気に入りの場所探し

おはようございます!
ケイコバです。

昨日の記事で、休日の朝は平日の出勤時間に合わせて自宅以外で作業のできる場所に移動することで生活のリズムが崩れるのを防げるな、ということを書きました。

私の場合、仕事の始業時間を時差出勤として7:30にしているので、6:00には家を出ています。

なので6時から使える場所があると助かるのですが、意外と6時からやっている場所って少ないんですよね。
7時になると一気に選択肢が広がるのですが。。。

朝6時から利用できる場所

私の家の近くで6時ごろから使用できる場所を調べてみました。
しかし、あまりない。。。

今の所、6時から利用できそうなのはコメダ珈琲と快活クラブだけでした。
もともと24時間営業だったファミレスなども、今年から24時間営業をやめてしまったところが多いようですね。

コメダ珈琲

実は昨日行ってきました。
お昼に行ったことはあったのですが、朝利用するのは初めてです。

画像1

コメダ珈琲のモーニングは無料なんですね。
せっかくなのでサラダもつけましたが、コーヒーと合わせて¥790。
安いし、コーヒーもモーニングも美味しかったです。
カフェのトーストってなんでこんなに美味しく感じるんですかね?

そのまま2時間ほど勉強するのに利用させていただいたのですが、wifiの速度も特に気にするレベルではなく快適でした。

ちょっとイスが合わないのか、長時間座っているのは疲れるかなという部分はありました。

昼間利用した際は割と明るめのBGMでしたが、朝は比較的落ち着いた選曲だったのも好印象ですね。

快活クラブ

最近はテレワークでの利用も推しているんですね。
鍵付きの個室もあるみたいで、時間貸しのオフィスとしても使えるようです。

カフェのように美味しいコーヒーやモーニングが目的でなければ、こちらも良さそうです。
カフェと違ってお金を払って場所を借りているので、長時間滞在しても問題がないというところも良いですね。

懸念点としては、マンガの誘惑に負けないかどうかが不安なところですね。。
ちょっと休憩、がちょっとではなくなる可能性がありそうなので、その誘惑に勝てれば利用もアリだと思いました。

終わりに

今日は朝6時から利用できる場所について調べてみました。

コロナの影響で営業時間を変更しているお店も多く、意外と選択肢がありませんね。
7時からであれば一気に増えるので、完全に平日と同じにはできなくても、7時から利用するというのも考えても良いのかもしれません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?