見出し画像

【宇宙人×高次元世界!?】 サラリーマン投資家のFIREへの旅路 第87夜

間違いなく、地球外生命体は、存在する訳ですが、

それは、きっと、私たちです。ある意味、未来の私たち


【SF映画の宇宙人】

まずは、SF映画に出てくる宇宙人。エイリアンという奴らですが、

あのような形態の宇宙人は存在するかもしれないけど、

あんなやつでは、地球まで来れないですね。

あんなにも、動物的な生命体が、宇宙船を作れるほどの

知性を持っていないだろうという訳です。

知的な生命体の作った生物兵器ってことならありそうだけでも。

地球まで来られる技術を持つ生命体は、

現在の我々よりも高度な技術を持っている訳なので、

少なくとも、人間よりも清潔ですし、単純に知的でしょう。

でなければ、その宇宙人の住む星の発展はありえないのですからね。

画像1

【どのにいるんだ宇宙人】

少なくとも、一般的には、確認されていない宇宙人

宇宙 "" のレベルまで、進化しているのか不明ですよね。

地球外生命体という大きな括りで言えば、ウイルスとかは

存在しているかもしれない。

けれど、人型の生命体が本当に存在しているかはわかりません。

人間も今は、この形態ですが、この先、どのように

進化するのかはわかりませんから、

宇宙人は、人型を通り越して、更なる進化を遂げて

4次元を超える存在となっているかもしれません。

そうなると、もはや、4次元に生きる我々には、認識できない存在です。

なので、宇宙人は存在していて、

もしかしたら、すぐそこにいるけど、「認識」できないのかも。

これだけ、存在しないとおかしい存在と遭遇しないのは、

宇宙が広すぎるのか

人間がいつまでも4次元から抜け出させないからか。

画像2

【宇宙人 = 人間】

さぁ、また、悪いクセが出てきました!

妄想が拡大します。

人間は、4次元空間で生きています。

縦、横、高、時間の4つの次元ですね。

これをこれる高次元は、人間には認識できないようです。

これは、いろんな説があって、どれが正いか

証明されていないようですが。

私の考えは、人間の死後の世界が、

5次元以上の世界じゃないかと考えます!

たまに、見えちゃう人がいますが、この世界と同じ場所に

存在しながらも、我々が認識できない5次元以上の世界

何らかのエラーで見えちゃう人がいるんだと思います。

つまり、より、人間は4次元の世界から

死を以って高次元の世界へ行けるんじゃない!?

その高次元世界では、距離や時間なんて、4次元で縛られていた

概念がないと思うので、

宇宙旅行なんて余裕!!

そんな、高次元の存在が、我々が宇宙人と呼ぶ存在じゃないかな!!

そして、たまに、、それが、神々しく見えちゃった人がいて、

それをとか呼んだりすると、神が生まれる


【なんだかんだでプラスな世の中】

このように、考えていくと、、

人類の歴史の中で、さまざまな困難があれど、

なんだかんだで、人類は成長しています。これは、高次元のご先祖様

おかげかもしれません。

なので、私たちが、お墓参りをしたり、

ご先祖様を大切に思う気持ちは、理にかなっていると言えますね。


【まとめ】 インターステラー

スピリチュアルな方向にいきましたね〜!笑

本当は、陰謀論方向の話も好きなんで、

そっちの妄想も楽しいのですが、今回はこっちでいきましょう。

今回の妄想は、クリストファー・ノーラン監督

「インターステラー」の話と通じます。

この映画見て、そうだよね!!ってなったのを覚えてます。

クリストファー・ノーラン監督は、とにかく

「時間」をテーマにした作品が、面白すぎて、やばい。

メメントは何回見直したかわかりません。

最新作のTENETも、時間がテーマでした。

全ての伏線を、しっかり回収してくるあたりも、気持ちいいんですよね。

この辺の、映画レビューもまた

書こうと思います。

では、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?