見出し画像

【 今週のアマプラ 】ガンズ・アキンボ FirE♯ 740

アマプラで無料で視聴できる昔の映画を観ていこうというコーナーです。

無料だからって2時間くらい消費するので無駄にはしたくない。そんなあなたの参考にどうぞ。

今回は「ガンズ・アキンボ」です。

■ ガンズ・アキンボ

ジャンル:コメディ アクション

2021年の作品で、主演はダニエル・ラドクリフです。
ハリーポッターで有名なあの人ですね。

ダニエル・ラドクリフ演じるマイルズはゲームプログラマーです。
SNSのコメント欄を荒らすことが彼の楽しみでした。

「スキズム」という殺し合いの生配信をする闇サイトのコメント欄を荒らしたところ、管理人から目をつけられ、自宅に押し入られて銃を両手にボルトで固定されます。

スキズムに生配信では無敵の殺し屋「ニックス」と戦うハメになるのでした。

◼️ 両手が銃

マイルズの両手には銃がボルトでとめられています。

ズボンを履けない、ドアノブを回せない、スマホをタップできない。

そんなことと戦いながら、殺し屋ニックスと戦うのです。

といっても彼はただのプログラマーですから、
戦闘術など持ち合わせていません。

ただただ逃げながら、危機を打開していくでした。

その様がコミカルに描かれながら、アクション要素もあり最後まで一気に楽しめる映画です。

■ ニックス

本作はコメディータッチな部分もあり、テンポよく物語が進みます。

サマラ・ウィーヴィング演じるニックスの銃アクションは非常に軽快で気持ちいいです。

また、セリフも下品なんですが、これがまたいいのです。

ニックスのスピンオフ作品もありなんじゃないでしょうか。


【 まとめ 】

ガンズ・アキンボの紹介でした。

単純に楽しめる作品です。

私的にはおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?