見出し画像

【投資進捗】 2021年 投資の結果発表〜! 投資家のFIREへの旅路 第272回

やっと来ました大晦日!
今年の3月から開始した投資ですが、10ヶ月の結果をまとめたいと思います!

【SPYDメインポートフォリオ】

こちらは、SPYDをメインに、HDVをほんの少しと、リビアン・オートモーティブが入っております。

【リビアン・オートモーティブ】

このような内容になっていて、リビアンのマイナス幅が30%です!
IPO株を買うという経験はできましたが、
今のところ、損失を出しています。

しかしながら、リビアンは今後に期待できる銘柄と思っていますので、狼狽売りはせずに、ホールドして何年後かに笑いたいと思います。(たぶん)


【SPYD】

高配当株ETFのSPYDは、順調に含み益を上げています。
8.79%のプラスです。

毎日、日経プラスナインをチェックし経済の動きを知り、ニュースアプリでも米国市場の動きをチェックした結果、
下がったタイミングでしっかりと買い入れできたことが現在のプラスになっています!
前半はほぼ含み損でしたからね。
高配当株投資は、アクティブ投資になるので、積立もいいですが、買い時を見ることを楽しみながらやることをお勧めします!


【インデックス運用】

こちらは、ウェルスナビにお任せインデックスです!
結局何もせずとも、お金は順調に増えています。

株式に90%近くを振った、リスク許容度5の投資スタイルです。

ウェルスナビは本当に楽で、日々数字を眺めるだけです。

11月にリリースされた、今保有している株式を一旦売却して、NISAで買い直して、今年のNISA限度額をフルに使う機能は
めちゃめちゃ便利でした。
タップして申し込むだけで、完了でした。
インデックス投資は、無心で積み立てる投資スタイルですから、ウェルスナビのように、「おまかせ」できることは非常に良いことです。
「おまかせ」するということは、逆に言えば、「自分で決められない」ことです。
なので、雑念が入らず、無心を貫けるわけです。

放置した上で、13%の含み益を出してくれるので、1%は手数料上げても良しとしています。


【総資産】

株式投資の総資産は、現金を含めると、

3,553,241円となりました!

含み益は、230,992円です。
6%のプラスとなりました。

まずは1000万目指してがんばろー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?