見出し画像

【 Twitter 】 米時間24日にマスク氏と会 投資家のFIREへの旅路 ♯386

マスク氏のTwitter買収がさらに現実的になってきました。

【 Twitter vs マスク 】

マスク→

マスク氏は、Twitterの株式を1株あたり54.20ドルで買収する提案をしています。

現在のTwitter株式は48ドル前後ですから、これを大きく上回る額です。

さらにこれを引き上げる可能性もあります。

そして、マスク氏はこれだけの株式の取得のための資金465億ドルを調達しました。



Twitter→

このようなことが続き、4/24日にマスク氏とTwitterが買収提案について話し合うために会談の席に着くことが明らかになりました。

Twitterとマスク氏が、どのような結論に至るのか。

Twitterの意向がマスク氏の意向と合わなければ、「ホワイトナイト」を見つけるか、

敵対的買収に対する防衛策として準備しているポイズンピルを発動するかの選択となります。



その後→ 

マスク氏の買収提案がなんらかの条件下で承認される可能性もあります。

そうなったとき、マスク氏は何がしたいのか?

マスク氏は、
今後Twitterが大きく成長し言論の自由を実現する真のプラットフォームになるためには、非公開企業化する必要がある
という意向を示めしています。

この意向に沿った動きとなることになるでしょう。



Tesla 株価 →

マスク氏がTwitter買収に必要な資金を調達したとされていますが、
この確保のために、Tesla株を売却する可能性があります。

現在のTesla株は1000ドルです。

私の期待は、Twitter買収に伴い
これが落ちることですね。

先日のキャシーウッド氏の予想に乗りたいと思っていますし、
テスラーの私としては、Teslaの今後にも期待しています。

しかしながら、現在の株価1000ドルは高い!

円安の影響もあり
特に今は高いわけです。

なんらかの影響で900ドル辺りまで落ちれば
即買いを入れようと思います!



【まとめ】

マスクのTwitter買収が現実味を帯びたことについて書きました。

現在、アメリカは25日の朝6時です。

数時間後に24日も会談の速報が出るかを楽しみに待ちましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?