第2回② プログラムをつくる

第2回プログラムを書く

上記を使ってmicro:bitにプログラムを書きこんでいきます。
といっても,「新しいプロジェクト」をクリックしても何のことやら。でも,説明⇩(下記)を聞いてみても何のことやら。

第2回ブロック

間野:じゃあ,まずは「Lチカやってみよう」。

Lチカ!?

これは,LEDを光らせる(プログラムをつくる)ことです。
略語にびくつくのも初心者らしい私(授業者)です。
そんな私にも出来た「基本」ブロックを使ったLチカ。
*イベントブロックの「基本」にある「最初だけ」などのブロックをイベントブロックにドラッグ→「LED」のブロックをさらにイベントブロックにはめ込んだりしてつくります。左下のダウンロードでmicro:bitに書き込まれます。

Lチカ

出来た!!
間野先生からのと・り・あ・え・ず 目標達成!
もらえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?