見出し画像

資格によって人生変わります

社労士の資格を取り、社内で指示をされることがなくなりました。上司から「ああしなさい、こうしなさい」と言われなくなったのです。少し極端ですが、本当になくなりました。

昔は、「36協定の手続きは進めていますか?」「就業規則の届出をしていますか?」「法改正の対応できていますか?」、多くのフォローを受けていました。自分は完璧なつもりでも、相手は不安だったんですね。

それが、資格を取った瞬間に、確認がなくなりました。上司からみれば、自分では知りえない遠い専門的な分野に行ってしまった。そこに口出しできないと判断したんだと思います。

これまで、「仕事の裁量やコントロールできる範囲が広げたい」「会社への影響度合いを高めたい」、そんなことを思っていましたが、資格をもつことによって、それが実現できました

誰かの意向で自分の仕事を左右されていたものが、自分で決断できる、自分の色がだせる、こんなに楽でストレスがないことはありません。会社で働くことが楽しくなりました。

資格の取得は共同作業ではなく自分だけで進めていくものです。毎日するかしないか、自分で決定できます。

勉強だけは、自分で時間をつくるかどうか、自分次第で、結果は他人に左右されません。本当にフェアです。

周りからの評価を変えるために、資格は非常に有効な手段となりえます。誰もが少しの努力で成し遂げられるのです。

こんなに簡単であれば、私と一緒に初めてみませんか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行政書士試験 挑戦中!focustodoで勉強時間を共有しましょう!!
お互い励ましあい、人生変えていきましょう!!

【チームコード】C6VIH

【アプリダウンロード】https://www.focustodo.cn/

資格はなんでも構いません!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?