見出し画像

社労士の合格は人生を変える

前回の記事、学歴コンプレックスについて書きました。私が自信をつけたこと、それは社労士の資格です。

社労士の資格が難しいか、捉え方は人それぞれですが、私の中でもの凄く高いハードルを乗り越えた実感があります。


合格率は6%程度、とにかく科目量が多いので勉強を始めるときは受かるか半信半疑でした。


何度も何度も繰り返し勉強した資格。2020年11月6日8時30分、この日は会社でこっそりとトイレで官報を確認しました。

「・・・・・あった」

まさか受かっているとは思わず、苦労が報われたことにもの凄く感動し涙がでました。

すぐに両親にも報告し一緒に喜んでくれました。 

画像1

尽誠で初めて得た成功体験で、もの凄く世界が広がり、今でも自分の支えになっています。


ただ、この資格の勉強を開始したのは、約10年前でそれだけの時間がかかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?