見出し画像

どんな人が参加してる?【総務のnakama会員に直撃インタビュー】Vol.1

「総務のnakama(ナカマ)」は、総務メンバー同士で情報交換や
勉強会を行うことで、会社の課題を改善することを目的としています。

どんな人が参加しているの?

皆さんに「総務のnakama(ナカマ)」を知ってもらうために、
参加している方にインタビューを行いました!

  • 総務・バックオフィスのコミュニティに興味がある

  • 総務のnakamaに参加しようか迷っている

  • 総務のnakamaにどんな人が参加しているか知りたい

上記のような思いをお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

総務2年目のS・Hさん

ナカマインタビュー第一弾は、S・Hさんです!

笑顔がステキなS・Hさんです

S・Hさんのプロフィール

  • 業種:情報サービス業

  • 総務歴:2年

これまでに、どんなお仕事のご経験がありますか?
広報、ブランド管理、サイト運営です。

バックオフィス業務のやりがいや、成功体験を教えてください!
やりがいは、オフィス改善することで、従業員に貢献できることです。

成功体験は、コロナ禍でWEB会議が増えた際に、個室型ブースを導入して
対応できたことです。

また、空調・室温に不満が長年あったのですが、個別空調機を設置して
従業員の不満を解消できました。

ご経験のある分野や、得意な分野を教えてください!
レイアウト変更はしょっちゅうあるので(笑)、得意かも(笑)。
経験のある分野は、株主総会運営、全社忘年会の開催です。

趣味はなんですか?
読書、アート、音楽、将棋、美味しい料理と美味しいお酒が好きです。
お酒は勉強中です。

総務のnakamaに興味のある方に、コメントお願いします!
他社様の総務ご担当者とつながると、大変心強いです!
そんな、困ったら助けてくれる心強い“nakama”が待ってますよ!

最後に

今回ご紹介したS・Hさんは、オンライン会やオフ会にも
積極的に参加されていて、色々なテーマに熱心に取り組まれています!

S・Hさんの他にも、総務のnakamaには意欲的な方や
豊富なご経験をお持ちの方が多く参加されていますので、
今後もご紹介していきます。

総務のnakamaにご興味がある方は、以下のホームページより
ぜひお気軽にご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?