見出し画像

ユニクロ+Jはいいぞ(この秋買ったもの編)

こんにちは。介護業界のお抱え秘書そうみです。

今日は、全然関係ない洋服のお話。

実はこの秋、ご縁があって初めて『パーソナルカラー分析』なるものを受けました。

私自身の『パーソナルカラー』を診断してもらうのはもちろんのこと、法人代表兼広告塔としてのブランディングの方向性等を指南していただいたのですが、これがとにかく良かった。

この話はまた別の機会に書くのですが、おかげで『自分に似合う色』『自分に似合わない色』が分かったので、これまでなかなか進まなかった断捨離が進み、新たな洋服たちを迎え入れることができました。

これまではなんとなーく、洋服を買っていた私。

思い付きで買うので似たような服が多くなったり、服自体は素敵なのに買ってみたらうまく着こなせなくてお蔵入りになったりして、クローゼットはぱんぱんなのに着る服がなーい!!!状態でした。

で、結局いつも同じ服ばかり着るという・・・

出産してからは特に顕著になり、なんとなくネットで購入しては、なんとなくぱっとしない格好を繰り返す日々。

そんな日々をついに卒業できた気がします!!!(たぶん・・・)

で、前置きが長くなりましたが、なんとなく購入してしまうブランドの1位2位を争うのがUNIQLOではないでしょうか。(失礼)

お値段も可愛いようで可愛くなかったりもするのに、なぜかほいほいと買ってしまう。で、意外と使わなかったり。

そんな中で、最近購入してよかったなーと超個人的に思っている物が【+J(プラスジェイ)】シリーズです。

静かなる強さと感性
世界は今、厳粛でありながら希望に満ちた空気の中で、新たな始まりを迎えようとしています。そんな中、伝説的デザイナー ジル・サンダー氏とのコラボレーション「+J」は、2021年秋冬コレクションを通して、+Jならではの控えめな表現と静かな個性をさらに前へと推し進めます。

(公式サイトからの引用)

もうね、このコンセプトがもう素敵。

そして本当に、UNIQLOと侮るなかれ!な物が多々あります。(失礼)

ドライクロップドスウェットシャツ

これ、めちゃくちゃいいです。

暖かいし動きやすくて楽なのはもちろんなのだけど、着たときのシルエットが絶妙。野暮ったい疲れたおばさんになりがちなスウェットを、1ランク上げてくれる気がします。

私はこれで、子どもと公園に行くときルックに迷わなくなりました。笑

ちなみにかなり余裕のあるデザインなので、普段Mの私でもSでちょうど良かったです。口コミのおかげで最初からSを注文できました。リアルな口コミ、本当ありがたいですね。

シルクブラウス

これね、UNIQLOで15,000円とか絶対ひよるじゃないですか。。(失礼)

でもね、ほんと凄く良いです。さすがシルク100%。そしてカラーも絶妙。私はこのパープルがなければたぶん購入しなかったというか、そもそも目に留まらなかったと思うのだけど、手触りも着心地も凄く良い。

そして、シルクのブラウスを普段使い(と言ってもそこまでガンガンは無理だけど笑)できる大人って素敵だなと思える年になったのかな、と。

あとは、口コミが素晴らしかったのも購買意欲をそそりましたね。ありきたりではなく、それぞれの言葉で語られている点、比較的年配の層が絶賛している点(お値段もあるでしょうが)は決め手のひとつになりました。

数は多くなくとも、質の良い口コミがつくサイトは強いですね!!


プリーツラップロングスカート

こちらも欲しかったのですが、さすがに品切れでした・・・

トップスはだいぶ新陳代謝できたので、次はお気に入りのスカートを見つけたいなと思っています。

以上、この秋に実際に買ったもの(UNIQLO編)でした。

お付き合いくださり、ありがとうございました!何か参考になれば嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?