見出し画像

白黒ハッキリさせることが本当に必要なの?

物事を・・・
勝ち、負け・・・
正しい、正しくない・・・
好き、嫌い・・・
太っている、ポッチャリしている・・・
目が小さい、寝ていると間違われる・・・
分けなきゃ気が済まないような人を時折り見かけます。
私もたま~に分けたくなる病が発症しますが(笑)

気を付けろ俺(汗)

OKサインにパンダ

白黒付けて解決するならば良いけどさ、ほとんどと言っていいほど解決しないんだよね。

結論から言うと今は楽しいか楽しくないかの選択に変換して楽しい方を選ぶように心掛けてます(^^)
今考えても心がワクワクするほうを選ぶって本当大切です。

自分の正義を振りかざしても誰も笑顔にならないパターンが多いけど、楽しいを優先すると笑顔溢れることが多いし、美味しいものを優先すると脂肪が溢れることが多いです。

これからはあなたも白黒つけるのはパンダとシマウマとオセロぐらいにしましょ♪

あなたにも対人関係で苦手な人もいるでしょうけど決めつけないでチョット距離を縮めてみると新しい自分に出会えるかも知れませんよ、ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように、人は人でしか磨かれません

人見知りだった私が色々な人に出会ってから私は人生がどんどんロンドン変わりました!そして、滅茶苦茶楽しい人生になっていきました。

私の持っている智慧で誰かのお役に立てればと思ってコンサルもやってますし、Alexよろず相談室ってのもやってます。

#相談室 #人見知り #初対面 #楽しい #白黒つける

画像2

大好きな人に教えてあげると幸せになるかも知れない私のnoteのQRコードです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?