見出し画像

男塾はアイデアの源泉だった⁉️

荒木のぶさんを中心に始まった “ 男塾 “ 仲間同士で応援し、共に学び成長すると言う気持ちをベースに楽しくお酒を飲み常識に囚われないでアイデアを出し合っていく雰囲気を感じた “ 男塾 “

今回は2回目の開催で私は初参加させていただきましたが、カルピスの原液のような濃い内容でした🤣🤣🤣



その中で話の話題となった一つに私のワイワイマルシェで行った「コンパクトでインパクトある自己紹介を考えます」を受けた人がとても良かったと好評だったと言うことでした。

どうやら世の中には自己紹介するのに長々話をしても、結局何をしている人かわからなく興味をもってもらえないと感じる人が多いことがわかりました。



それを受けてマルシェだと1名に20分~30分で行っていた「コンパクトでインパクトある自己紹介を考える」コンサルを本格的に本気の60分でやったらどうかと言う話になりました。

マルシェで最後は自己紹介の意味合いの解説とどのように使っていくか、更に感じた人にはビジネスの提案もさせていただいていましたので、

60分バージョンだとにクライアントに対して時間を掛けられるから相手の思考を更に深く理解出来ることになるので、より良い内容となると自分自身でも感じていました。



実は…

マルシェ前日に別な集まりの方々に自己紹介を考え欲しいと言われて8名の方々に同じ事を行っていたのです。

そのキッカケは、雑談の中で1人の方の話を聞いていたときに、その方の魅力が見えていたのにその方自身は全く気付いていませんでした、
そこで私は思わずお会いして二回目くらいのその方に「○○さんは ○◇▲■★□△…」 って自己紹介して、初対面の時の自己紹介とビジネスの時の自己紹介とを伝えました。

その瞬間にその方の表情が輝き、「そーなんです私の気持ちはその通りなんです!」と言っていただきました。

どんな想いで取り組んでいる仕事で、成りたい未来の自分とを混ぜたような自己紹介の言葉がそこに入っていたのです。

それがキッカケでその方の仲間8名の自己紹介を考えることになったのでした。

ただし注意点としては言葉の語尾や言い回しなどは私の言葉になっているから、そこをご自身が使いやすい言葉に変えてくださいとはお伝えしてます。


確かに初対面では必ず自己紹介する場面はあるので私のコンサルでも自己紹介は大事って事を伝えていました…(^^;

必要とされている人がこんなにも多いとは思っていませんでしたが、自己紹介にスポットをあてて今後は本格的に未来と想いを伝える自己紹介コンサルも行っていこうと考えてます。

まさに初対面の人と仲良くなる為の入り口であるコンパクトでインパクトある自己紹介コンサルで人脈をどんどんロンドン増やして、今の時代に必要な横の繋がりを広げていくお手伝いが出来ればと考えています。

ホームページはコチラ
Facebookはコチラ

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?