見出し画像

3月 雨やどりの日 マーメイド

雨が降ってきたので散歩道にあるピヨの秘密基地に立ち寄った。
暖かいシンジャーレモンティーを出してくれた。
ピヨはそのお茶を、一生でるお茶と呼んでいて気に入っている。
それはなぜかというと、お湯を継ぎ足せばずっと味がするかららしい。

バンドの練習が始まったので私は大福を食べながら
新曲の練習を聴いていた。
このバンドの曲を聴いていると
ふわふわの虹色のシャボン玉にはいったみたいにぽわぽわな気持ちになる。

ピヨは練習が白熱しはじめると、
一生でるお茶に継ぎ足すために用意しておいた大きいポットから
直接お湯を飲みはじめた。
一生でるお茶のことは忘れちゃったみたい。

それはいつものことで、驚きはしないよ。
コーヒーに水を継ぎ足して飲んでることもあるし。
でもね、それはわたしにもわかるよ。
何かに夢中になると、何を飲んでいるかなんて
どうでもよくなっちゃうんだ。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?