見出し画像

3月夕方のさんぽ クマ

ある春の日。
でもまだちょっと寒いんだけどね。
そんな中、散歩をしたんだ。

実はさっき、久しぶりにみんなにお手紙でも書こうかなって
便箋を目の前に、ペンを持ってね。

何を書こうかな〜って、目を瞑って、
みんなのことを思い浮かべていたんだけど。

気づいたら、寝てしまっていたんだ。
しかも、2度もだよ。
びっくりだよー。
大人しくお昼寝をしたんだ。

目が覚めたら、窓から見えた空がオレンジ色をしていたから、
嬉しくなって飛び出したんだ。
そのままお散歩をして、
ついにぼくは夕方のお日さまと目が合う場所まで行ったんだよ。

おひさまは笑ってた。おはよークマさんって。笑

とてもきれいだったから、ぼくはおひさまと空を
写真に撮ったんだ。

そうだ、この写真をお手紙に入れよう。
みんなを想ってお昼寝したあと、
こんなに綺麗なおひさまに会えたよって。
ふふ。たのしみ。

何事もベストなタイミングなんだよね。
なんてね。

3月◯日 クマ

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?