見出し画像

水が伝えてくれること。水が洗い流してくれるもの。


SUPのガイドをしていると
たくさんの人が、
そして主に女の人たちが
水との時間の中で
本来の自分を
取り戻す瞬間を見る。

日々背負い込んだ
見えない荷物をおろして

水につつまれて
生まれたてのような素顔で大きく笑う。

誰に何をしてもらうでもなく
水と遊んでるうちに
(時に泣きながら)
何年もの間に分厚くコーティングされた
皮を剥がして、
自然の中に還っていく。

海、湖、川、雪、雨…
いろんな姿にカタチを変えて、そこにいる水。

月と会話しながら自由に変化する水。

月との関わりが深い女性にとっては
は人生に寄り添ってくれる大事な存在なのかもしれない。

ベイビーがお腹の中に宿ったときには
体内に海までつくれちゃうんだもんね。

そして人はみんなその羊水の中で育ったんだ。

だから、
水と、海と、川と、湖と、雪と生きよう。


地球のどこにでもあるみんなのHOMEで。

そして世界中の水や、自然が、
そしてそこに住む生き物たちが
綺麗に、生き生きと生き続けられるように

常にベストな選択をしていきたい。

                          momo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?