見出し画像

ぜんぜんヨーロッパが似合わないわいのプラハ旅行記

どうもわいことわいです。今回は、わいの最新の大冒険についてお話していきたいと思います。目的地はヨーロッパの真珠、美しいプラハです。

この街は、その豊かな歴史、息をのむような建築、そして口いっぱいに広がる美味しい料理で知られてるんですけどね。プラハに行く前から、わいはその魅力的な街並みを想像し、わくわくしてました。この旅行記で、プラハの歴史的な魅力と、美味しいグルメ体験をみんなと共有していきますね。まるまる

プラハの歴史的な魅力


プラハに足を踏み入れた瞬間、わいは時間旅行に来たような気分になりました。この街の歴史は、まるで中世の物語を現代に持ち込んだよう。

まず、プラハ城に行ってみた。この城は、世界で最も広大な古城の一つで、その壮大さにただただ圧倒された。城からの眺めは、プラハの美しい屋根とスプレヴァ川を一望できて、まさに息をのむ美しさでした。



次に、旧市街広場に向かいました。ここは、プラハの歴史と文化の中心地。広場を囲む色とりどりの建物や、有名な天文時計、そして賑やかな市場は、わいを別世界へと誘ってくれた。それぞれの建物が語る歴史の物語に、わいはすっかり魅了されてしまったようでした。

プラハの街並みは、まるで絵画のよう。わいはその一画一画に、歴史の息吹を感じました。

お目当てのジョンレノンの壁

そして、忘れてはならないのがジョン・レノンの壁です。1980年代に始まったこの壁は、表現の自由と平和への願いを象徴しています。壁一面に描かれたアートワークやメッセージは、世代を超えて多くの人々に感動を与えています。わたしもその一人で、壁の前で立ち止まり、しばらくその意味深いメッセージを眺めていました。

グルメ体験


プラハでのグルメ体験は、まさに味覚の祭典でした。最初に訪れたのは、地元の人々に愛される伝統的なチェコ料理のレストランです。ここで食べたのが、牛肉のタルタルステーキカルパッチョ本物のチェコの味。肉がとろけるように柔らかく絶妙でした。

お店の詳細はこちらです。

🍽️ カンティーナ Kantýna
📍Politických vězňů 1511/5, 110 00 Nové Město

開店と同時に入らないと満席になってしまうと聞いていたので11時半には並んでいました。


カフェ文化もプラハの大きな魅力の一つです。街角の居心地の良いカフェで、新鮮なコーヒーと共に、伝統的なチェコのデザートを味わう時間は格別でした。特に、プラハのチョコレートケーキは絶品で、甘さとコクが絶妙なバランスでした。

食べ物だけでなく、プラハの飲み物文化にも触れました。プラハはビールの都としても有名で、地元のクラフトビールはどれもこれも味わい深く、一日の終わりに最高のリラックスタイムを提供してくれました。


プラハの旅は、単なる観光以上のものでした。この街の魅力は、その豊かな歴史と文化、そして何よりもその心温まる人々にあります。歴史的な建築物を巡りながら感じたのは、過去と現在が調和して生きているような不思議な感覚です。プラハの街を歩くことは、まるで時の流れを忘れさせてくれる魔法のようでした。

そして、プラハの食文化に触れたことは、この旅のハイライトの一つ。地元の料理とビールは、わいの味覚に新たな感動をもたらしました。また、カフェでのんびり過ごした時間は、日常の喧騒から離れて、心をリフレッシュさせる最高の瞬間でした。

プラハへの旅行は、ただの休暇ではなく、文化と歴史、そして美食を全身で感じる素晴らしい体験でした。皆さんも是非、プラハの美しい街並みを体験し、その魅力を自分の目で確かめてみてください。それでは締めたいと思います。

。はなまる

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる