見出し画像

今できることに気付けてる?

今できることが私(あなた)のやること
ってよく聞きますができること分かりますか??

できることが分からなくて、結局何も叶わないじゃんって経験してきた方(私も含め)多いんじゃないかな~とふと思いました。


改めて聞きますが、あなたが今できることって何ですか??


この質問に答えられない方は、今のあなたに不要な価値観が出てきているんじゃないかなと思うのです。

例えばです。

お仕事が出来る環境なのに、この業務はイヤなんだよな~あの業務が良いのよ~って価値観

結婚してて家事ができる環境なのに家事は女の仕事ってみたいでイヤだって価値観

やりたいことの為の道具が揃っているのに、この質のものじゃイヤなんだよな~って価値観

将来こうなりたいのにそれじゃあ全然その道に進めない、進めている気がしないって方もいると思います。私もそうでした。

ただ、宇宙はきちんと望んだとおりになるように道を用意してくれます。

それは、今のあなたにできるレベルでの道を用意してくれます。

CAになりたいけど英語が全く喋れない方がいたとします。
その方に用意される道は、急にCA試験を受けるチャンスというものではなく、今のあなたにできる英語の勉強法の情報が耳や目から入ってきて、今の自分ができる範囲での勉強を始めるようになるといったものです。

だけど、そこで不要な価値観が出てくると

こんな勉強法はイヤなんだよな~ってなってしまいます。

そして、できることが分からなくなって結局何も叶わないじゃん!ってループに入ります。

どうでしょう??
心当たりがあった方は一度、起こっていること、環境をありのままにみてみて今の私に出来ることは何かを問いかけてみてください。

◯◯しないといけない ではなく ◯◯できる です♡

愛をこめて
Love♡

megumi

ちなみにですが私もやっとこの不要な価値観に気付けました。
【今できること】一緒にやっていきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?