見出し画像

はやく米喰いたい病

本日も中華三昧。
ダイエットは中華w
いやホント中国人の食への探究は尊敬します。
胡麻油、甜麺醤など調味料にサッと炒めて、発酵食品も取れて何てったって全てが時短。

包丁も研いだので試し切りも兼ねて野菜を細かく刻んだ訳ですが、改めて思うのは野菜を細切りにして油でテカリをだし、強火で一気に焼くからペチャペチャしない。

そしてニンニクと生姜、ネギも大量に取れるしね。
いやぁ炒め物は中華ですな。

今日はなんちゃって回鍋肉してみた。
味噌を入れたりするの面倒だし、麻婆茄子で味噌被りするから今回はニンニク醤油で終わり、見た目は完全に回鍋肉w
そしてバラ肉は脂質が多いからヒレ肉に変えて後は普通に回鍋肉を作るだけ。

案外醤油の焦がした香りとニンニクのパンチがスタミナ食としてありだったりする。
何よりもあっさりしてるのが良い。
ヒレ肉との相性も良い。
あれやこれや香辛料ふるのも面倒だったからカレー粉で代用。
まぁ似たような香辛料入ってるしこれまたなかなか相性が良い。
とりあえずピーマン刻んでキャベツ千切って炒めれば誰でも出来るお手頃料理として時間が無い人には持って来いだ。
食欲向上超向上のニンニク醤油のパンチ、スパイシーなカレー粉の風味、野菜のしゃきしゃき食感、このマリアージュに人間の食欲は抗えないのだぁ〰️。

手軽に野菜たくさん食べれて満腹になりますなぁご馳走さまでした(=゚ω゚=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?