見出し画像

インフレ

誰か本棚下さいw本棚が溢れてきましたw

ということで世に溢れるインフレはもう三十年間以上前から起きているよw
だってよく考えて、ココ数年好景気だった世界で何一つまともな製作をしないで取り残された日本。
そうものつくりが日本の生命線だったのに安易な製作を続けてきたから成長をしないんですよ。
僕は車が好きなんでねよく車で例えるけどね。
日本のカーデザインは十年遅れでやってくるからです。
アメリカン!ユーロテール!昨今の露骨なヨーロッパ車デザインのパクりはイノベーションでも何でもなくパクり放題。
昔はまだ良かった、再評価を受けてるから、でも今の車の半世紀後のデザイン評価はつかないだろうね。
レアメタルの採掘に使われるスクラップですよね。
フェアレディZも新型は半世紀前の240Zのデザインのリメイクだし、本心では分かってるんじゃないかな、輝かしい軌跡を描いたあの時代にあったもの、今失ってるものの差が明確で絶対的に必要と。
そして構造的な問題点だ。
車産業は多くの下請けを抱えるモンスターだ。
例えば1980年から半世紀先の事を考えていたらどうだろう?
SFに少しでも興味がある人なら解るように映画、アニメ、映像業界では車は空を飛んだり、核融合等で永久機関として車やロボットはエネルギーを産み出しながら動くと言う考えで作られてる、ターミネーターやアトムやMen in Black等を観てもらえば車の創造は随分変わっていたと僕は思う。

流石に空を飛んだり核融合は法やインフラを根本的に変えないと出来ないとして、モーターや水素で走る未来は容易に想像出来たに違いない。
しかし出来なかったのは既存への依存性と大所帯だからだ。
モーターにすれば内燃機関よりシンプルになるので部品の工場は減るだろう、しかしバッテリーや合金や回路の分野、そういう研究分野は伸びただろうし現にそういう分野を統合して電気自動車は作られている。
その時代より先にプラグインハイブリッドやハイブリッド等の不完全なモデルチェンジを果たし、海外に遅れを取ってしまった戦略のミスと言うしかない。
TOYOTAみたいに既存の車メーカーを子会社化するなら、その会社一つ電気自動車しか作らせないというチャレンジも試みる方が良かったと思う。
電気分野で最早中国、テスラに勝てると思いますか?
ではどうする?
中国、テスラの卸しをしながら走る楽しみに特化した成長していくしか無いんじゃ無かろうか?
 ヤナセみたいになるのか?
中国やテスラのフルチューン会社にでもなりながら、内燃機関の時代の終焉と共に没落するのかそれとも内燃機関を尖らせキャブ車やv6、ボクサー、ロータリー、直列で攻めに攻めた走る喜びを追求していくのか。
例えば水素を燃料にロータリーにする。
コンパクトで燃料を気にせずトルクのある走りを楽しむ車や。
ボクサーにして橫広ベタベタ地上高の地面を這うような車とか。
v16ツインターボの超ロングノーズのクラシックデザインラグジュアリーカーzeinokiwmiとか言って海外の超富豪に売り付けるとか。

いや全く関係ない余談をダラダラしてしまったw

最早どうでも良いけどw

インフレなんですよ目下の問題んぁ〰️

貴方は個人で輸出してますか?
給料上がってますか?
牛丼屋、蕎麦屋、うどん屋、ラーメン屋、立呑屋、居酒屋、bar、ユニクロ、理美容室、cafe、家電、車、家具、その他諸々エトセトラが内需なんですよ。
国内向けは内需なんですよ。
更に悪いことにそれらは海外の会社に圧されてる。
本場中華、本場台湾、本場韓国の何々やら。
中国、台湾、韓国の家電の方が安いんですよ。
端末ならiPhoneだしね。
家具なんか北欧でしょうよ。
貴方は和箪笥ですか?違うでしょ。
卓袱台ですか?ダイニングテーブルでしょ。
そのように内需にも高単価の海外製品、低価格のアジア製品って形で溶け込んでるんです。
100均利用しますよね?
裏観て‼️
madeinChinaだから。
そして上海ロックダウン、米国インフレ、輸入コストプッシュ、国内シュリンク、そうするとみんなの内需もシュリンクしていくんですよ。
恐ろしいスピードでやってくるんです。
これは世界のメディアを観て世界情勢を観てれば解るんです~。
それなのに内需を冷やす増税、規制、お友達優遇、メディアのミスリード、教育の質の低下、モラルハザード、政商の勃興、ポピュリズムの台頭でもう問題だらけでぐちゃぐちゃになってどこから手をつけて良いのか解らずパニックになったまま思考停止しているんですよ‼️

そういう時は何か一つか二つに絞ってじっくり問題を洗い出して整える。
そ、そういう気の長い努力で一回落っこちてもやり直すタフな考えが必要なんです。
何事も簡単にはなりません
特にこの日本では。

なので僕らが直面するインフレ。
それ一つでもつまりは自分達の生活です。
自分達の生活を良くしてくれそうな期待が持てる政党に是非選挙で投票して下さい。

インフレです問題はインフレなんですよ。
給料の上がらないインフレはデフレよりも恐ろしいんですよ。
そこにコミット出来る政党を選んで行きましょう。

眠れる半分の有権者様、選挙に行って下さい。
これが最後のチャンスなんです。
三年間の地獄を避けるためにも若者の皆さん選挙に入って下さい。
ジジイとババアは勉強しない奴は選挙に行くな‼️消え失せろ。
散々日本経済をボロボロにして若者を搾取する不勉強な屑は選挙券なんか持つな。
どんだけ若者が苦労してるか❗️
どんだけ毎日毎日心を砕きながら頑張って非正規雇用や派遣やバイトで頑張っているのかわかってんのか?
そんな仕事についてだのなんだかんだ糞なこと言ってる糞老人の下の世話してんのは若者だぞこら💢😠💢
孫の顔が早くみたいだと?ふざけんなよ‼️てめえらの時とは教育費用に物価が全然違うんだよ‼️
てめえらの年金若者が支えてんだろが?アッ?違うのかよ‼️
老人支える人数も金も違うんだよ、貰えるのはどんどん繰り上げで吸い尽くされて干からびるわこら💢😠💢

てな訳で若者の邪魔しない良心的で素敵なばぁやとじぃやは大好きです。
長生きしてね。
I LOVE YOUですよ。

自分の事ばかりの糞老人はみたくもねーし邪魔すんなと思いますが何か❓️

とにかくこれに失敗すれば長い長い若者のド貧困どころか最悪戦争に若者が出るなんて未来もあるんです。
よくよく勉強して投票しに行って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?