見出し画像

茶色い発明

いや僕は天才だね~偉い。
自画自賛ですよ。
追い詰められた人間は考えるのである。
もう少しだ‼️後少しで糖質制限も終わるのだ‼️
だけど〰️日本人のソウルフードが食べたい。
麺も米も芋も砂糖もパンもパスタもお菓子もダメ。
ダメダメダメ( 。゚Д゚。)
ぬー
でも米と納豆がどうしても食べたい。
死ぬ前に三食食べるなら何が良いですか?
僕は朝は納豆と生卵と味噌汁、ご飯と御新香。
昼はざるそば。
夜は寿司に日本酒。
だらだらあたりめ食べながら焼酎ロックで潰れるまでだ。

それくらい納豆好き。
特にシソタレの納豆が好きだ。
納豆巻きもネギより大葉派。
その納豆もやっぱ米という名脇役があるからこその主役。

そこでだ手間をかけずに作り置きできて、ホカホカ温かいオカラをご飯に見立ててオカラライスとして食べ続けてきたがだ。
納豆と合うとは思わず試して無かった。

やぁ納豆ご飯への渇望がこの偉大なる一歩を踏み出すきっかけになったのだ。

明日からはオカラ納豆をメインにササミサラダで更に追い込むぞ〰️( 。゚Д゚。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?