見出し画像

映画の話428 ドラマ 凍える牙(2001年版)

 映画ではなくドラマですが、重層的なストーリーで味わい深いドラマでした。天海祐希扮する女性刑事と大地康雄扮する典型的な昔気質の刑事のぶつかり合いも、単純な対立項でない描き方で、良かったです。
 警察の極端な身内意識。男社会で当たり前のように言動に出る女性差別。昔気質の男性刑事の仕事との向き合い方は学ぶべきところもあります。でも、一方で、徹底的に毛嫌いする男性刑事に怯むことなく毅然とした態度で仕事に向き合う女性刑事の姿こそ素晴らしいと思いました。
 事件の奇想天外さやその裏に秘められたストーリーも面白く、良いドラマだと思いました。
 

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,064件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。