見出し画像

映画の話307 ボーダーライン

 麻薬戦争の状況がこれでもかというぐらいリアルに描き切ってあると思いました。捜査の手法や口座の差し押さえ、国境での密入国者の検挙など、捜査自体ももはやボーダーライン上のギリギリのところで行っていて、映画とはいえ、リアルさを感じないではいられませんでした。そこでは正当な捜査手法は取られておらず、もちろん違法捜査をバンバン行いながらも、正当なやり方ではとても太刀打ちいかない現実もあるのだろうというのは想像に難くないと思いました。
 映画としても緊迫感に満ちていて、面白い一本でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。