見出し画像

胃と十二指腸と境界線

この前の『 からだともっと繋がるお話会 』も
とても面白いグループワークでした。

今月は【 胃と十二指腸 】さんがテーマだけど、

最初から 『 土用 』と『トイレ』の繋がりのことが話にのぼってきたりっと、

わたし的にもめっちゃめちゃタイムリーな話題からお話できてちゃっとテンションがあがりました❗️www そこから深まってくものや、つながってくこともありました。


お話会ってグループワークだからみんなの話を聞きながら


『 わたしもそうだった❗️😳』
 
『 わたしもそれある❗️🥺』

 

っと自分1人だと気づけてなかったことや認識できてなかったことを気づいたり深まっていくこともあるし


『 そんなことってあるの!?😳 』

『 そんな風にかんじる人もいるんだ❗️😳』

『 そんな事思ったことなかった😲✨』

っと、全く自分のなかに無かったことを知ることもある。

そのどちらも自分の世界のゆたかな広がりだとおもう🌎💗🌈


感情や思考とか内面のことだとジャッジが入りやすいのかもしれないけど、

身体のことからだと、より素直に人との『 違い 』を感じれたり、受け容れれたりもする😊💞


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『あなた』がいるから『私』をかんじれるし

『私』がいるから『あなた』をかんじれる

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

胃や十二指腸などは
境界線にも深く関わりがある臓器なので
こういったことも深めて、

みんなとお話できるってことの
たのしさやゆたかさを感じる
グループワークでした👩‍👩‍👧‍👦🌿💗

ご感想もまた紹介していきます♪♪

さてさて、

明日のお話会はどんな
グループワークになるかな??☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?