見出し画像

【ご感想】しんどいと感じる時だからこそ、気づけることがある❤️⚡️


『やると決めたから、やる❗️』
と、
できない理由を次々と探すのではなく
淡々とやっていく

むずかしいなとかんじることも、
『どうやったら出来るか!?』
と考えてみることで、アイディアがでてくる。

そして実際に身体をつかって自分を動かしていくと、これまで動きに制限をかけてた思考がだんだんと落ちている。

気づけば色んなことが終わっていて
『小人がおるんか!?』
と、たまに自分でもビックリする
ココ最近です。w


でもここまでくるまでも、
簡単そうで簡単ではなかった。

それよりも大きな問題がたくさんあって、
やると決めても心折れることなんて
あり過ぎるくらいあった。
そしてそんな自分を責めたり、変に擁護したりもしてきた。

だからわかることがあります。
これが出来るから素晴らしい、これが出来ないからダメ、とゆう外側の物差しで自分のことを測れるはずはなく、
みんなそれぞれ立ってるところが違って
それぞれに今必要なことが目の前にあります。

それにはまず、
自分に意識をむけないとみえてこないものです。

OSHO禅タロット講座のご感想をいただきました
😊🙏🌟



☘️感想

3回目の講座、どうもありがとう
😊

次の講座の事を考えると、「受ける」と決めた時の自分と「今」の自分の違いをネガティブに感じる部分もあって、
葛藤していました
🤯

どんな自分とも付き合っていくと覚悟したはずなのに、とか
今の自分で本来の目的に合った学びが出来るのか、とか。

講座の当日まで、ありのままのわたしでいい、という気持ちと、
ネガティブなわたしがバラバラに葛藤した結果、
ひとりで抱えすぎなんだと気付いて、
思い切ってまいちゃんに相談してみた
✉️

タロットを受けるコンディションが整ってない、と感じるんだけど、
こんな時はどうしたらいい?
って。

そして、

仕事だとしたら、それ言う?
やるって決めたなら、やる。

って返事もらって、
うん、とりあえず行こうと思った。

そしたら、ひとりでぐるぐるどんどん沼っていた事に気付いて、
スっとチカラが抜けた!
人を頼る自分を許すことだな〜って、シンプルに思えた!

そのあと講座受けてみて、もらった言葉で凄くいい気付きだったのが、
「しんどいと思う時だからこそ、衝撃を受ける言葉や感覚がある。
そのパラダイムシフトが大きければ大きいほど、学びになる。
だから、しんどい事は悪い事ぢゃなくて、成長する振り幅があるんよ。」

しんどい事を認めて、そんな自分を許す事からはじめよう、
と素直に感じた日でした
🥲☺️

そんな自分を表現するための語彙力がない事を相談したら、
人に言われてそうだと思わせている自信のなさの悪循環に気付かせてくれて、
「前回の課題のリーディングを見て、文章がしっかりしててびっくりした!
そんな人おらんよ!笑
語彙力は、ある!!
持っているものを出せていないだけで、思い込みが自分の体験を狭めている。
自分を細かく観ていくうちに、表現できるようになるから、使って行きたい方向に、目を向ける!
語彙力、めっちゃあるけー‼笑」
って言ってくれたことが、すんげー嬉しかった
😂💓

元々語彙力、表現力あるはずなんだけどな〜って葛藤してたから、
やっぱり人に外に自分を出すことを制限してたんだな〜って、改めて感じたよ
🤲🏼


【ICE-OLATION】

自分と外側を分離させ、自己に入り込んでいる。
溶かす事ができるのは自分自身。

愛を流す
💞
あたたかさを巡回させる
💫☀️


やってみます
😇🌈

感謝

らぶ(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))

ご感想ありがとうございます😊🙏❤️

ご感想に書いてくれてるアイスオレーションのカード

ベストコンディションだから自分のなかに入ることもあるけど、
色々な悩みや問題があると感じるなかで
身体もこころも実際ベストコンディションって感じれる時ってなかなかないとおもう。w

わたしはほぼほぼ無かったです。w

自分と向き合って今の状態を越えようとするときって、講座の前後ってむしろ色々なことが起こったり感情的にも色々なことがでてきます。

潜在意識(無意識下)や魂ではそれをクリアにしていきたい超えていきたいと願ってるので、
顕在意識(気づいてる意識)にのぼらせないと
向き合えないし、その悩みや問題の本質的な部分に気づくことができないから。



そういったことを私自身もすごく体験してとおってきてるので、
『ここは大切なタイミングだ❗️🌟』
というときには、
必要な方向へ意識を向けれるよう引っ張らせてもらいます。

この日実際『いい状態』とはおもえないけど、

とりあえず行こう❗️

って彼女自身が自分を動かしてみたからこそ、

ひとりでグルグルして沼にハマっていたことに気づくことができて、ここの部分か凄くご自身のなかに入ってきんだとおもいます。
↓↓↓

そのあと講座受けてみて、もらった言葉で凄くいい気付きだったのが、

「しんどいと思う時だからこそ、衝撃を受ける言葉や感覚がある。
そのパラダイムシフトが大きければ大きいほど、学びになる。
だから、しんどい事は悪い事ぢゃなくて、成長する振り幅があるんよ。」

しんどい事を認めて、そんな自分を許す事からはじめよう、
と素直に感じた日でした
🥲☺️

ご感想からも、以前よりずっと力が抜けて
今の自分を許していることが伝わるなぁっと
読ませてもらって感じました☺️🍀



OSHO禅タロットリーディング講座は、
タロットを使っていくための講座ですが、

その目的は、
今ここの潜在意識を上げてくる為のツールである カードを使って

自分の本当の声を聴き
本来の望みの方へと
現実的に自分の動かしていき

自分自身を(MY 宇宙を)創造していくためものです。

なので、リーディング講座では
自然とセッション要素もうまれてきます。

本来とても感受性の高い彼女だからこそ、
講座中もどこに焦点が当たっているのかということや、細やかな部分を、
意識的にも無意識的にも感じとって表現してくれることでわたしもとても学びがあります。


聞きたいことを言葉で
問いをたててカードをひくことも、
リーディングを言葉にして読むことも、
感受性の高さを、地につなげる
観察力やグランティング力を鍛えることに繋がっています。

その力がついてくことで、
きっと自然と語彙力はついてくもの🌟

彼女のもつ豊かな表現力が、地上で芽を出し開花していくときもそう遠い未来ではないんぢゃないかと思っています😊🌱✨

次回もたのしみにしています❤️


✴︎ 講座のひとこま ✴︎

おやつは休憩Timeに必須です♡



◎ソウルメンテナンス公式LINE◎
https://lin.ee/DNc0lQr

◎ホームページ◎
https://kinomura.jp/1-1-1-1

◎Instagram◎
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1lqlw6po1962t&utm_content=3w1rxbx

◎FB◎
https://www.facebook.com/soulmaintenance/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?