見出し画像

ゆるむ時間

生理前と花粉症がダブルできていて
身体がおもうように動きづらい。

鼻がつまると口呼吸になって喉がいたくなるし、
身体のなかでアレルギー反応がすごくおきてるからか寒い。

そんな日は無理はしない。


仕事の合間に、好きな曲を聴きながら
ゆっくり好きな本たちを眺めてたら

あぁちょっとこんな時間をとれてなかったなぁ〜っておもった。

仕事は好きだし、日常も充実してるけど
ちょっと日々やるべきことを抜かりなくやることにちょっと力が入っていたかもと、おもったりした。

生理の前後のゆっくりした時間って大切だなっておもう。

女ひとの身体は波があるから、毎日一定ぢゃない。その波にうまくのってく自分なりの工夫はいるなぁとおもう。


ゆっくりとただ今やりたいことをして、
好きな時間を過ごす。

そんなに長時間でなくても、こころが緩んだのがわかるし、何か生産性がある時間ではないかもしれないけど、自分が悦んでるのがわかる。

*

今日はお母さんの誕生日💐

この前ひな祭りした時にケーキ買ってお祝いしたけど、今日は父がケーキを買ってきてくれたらしい。

 ちゃんとプレートもつけてもらって、ロウソクも数字のロウソクを選んだのかとおもったら、なんか微笑ましかった💓

ちなみに昨日は、父さんが妹に
『明日は何の日か知っとるか?』って聞いてきて

『なに?』って返したら

『東京大空襲の日ぢゃぁ〜』

っと。
いやいやいやいや、歴史も大切だけどよ(父はもともと社会の先生w)その前に我が嫁の誕生日だろうよ❗️ww  むしろそっちを強く刻め‼️。ww

そんな事ゆってたし、この前みんなでお祝いしたから、まさか今日ケーキを買ってくるとは誰もおもってなかったらしく、でも母はよろこんでたらしい💐✨


なんか母の歳のろうそくに、夫婦にしかわからん絆みたいなものがあるようにもおもえた😌


おまけ

妹のインスタの投稿。www

そうだった‼️去年はサプライズをめちゃくちゃ台無しにしてくれたんだった‼️ww
斬新な台無しで、それはそれで全員爆笑したんだったわ。

その事をおもうと、すごい成長だ‼️✨✨✨

明日は雪ふるかもしれんな💐❄️✨ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?