見出し画像

シュールでゆるやかなひととき

今日は台風の影響もあってか、
身体もおもく何もする気が起きなくて、観たかったドラマとかを観ながら1日ゴロゴロday

こうゆう時まだちょっとだけ罪悪感が出たりもする。
『あっ、あれもしてないなー』『これもまだしてないなー』っとか出てきません!?

それが仕事や誰かとの約束などがあったりで、誰かに迷惑かけてたりするなら考え直す必要があるけど、誰にも何も迷惑かけていないし、
ダラダラしたい時もあることを許せないのは(むしろダラダラすることを楽しめないなら)必要以上に自分に負荷をかけてるかもしれない。

ゴロゴロすることも、その時の感じをたのしむ。


なんだかんだ夕方近くまでゴロゴロしつつ
引きこもりTimeをたのしんで

夜はご飯を作るのがちょっと面倒で、実家にご飯を食べに🍚 


実家にいくと、

キッチンでご飯を母が作ってる前で、ソランちゃんがソファーに座って台風情報を観てた。www


ソランちゃんの持ち主のめいっこは別の部屋で遊んでた。一体だれがソランちゃんを?w
 

アンパンマンウォッチ着けて、赤ちゃんマン、食パンマン、メロンパンナちゃんに見守られながら乗ってご飯。w


今ダイエット中でもあるから実家の晩御飯はバランスよく作ってあってありがたい。

パッてみたら、めいっこはおらず、ソランちゃんが座ってた。w



晩御飯後は、何も言わず妹がWiiスポーツのコントローラーを渡してくる。

やろうってことね

途中から父が割り込んできて1プレーしたと思ったら、トイレ行くからっとすぐ退散。

自由か

くつろいでたら、キッチンの棚の上からシュロ(猫)がシッポをゆらしながら見下ろしてくる。

平和でゆるい時間。

何もしないでのんびりすることをゆるせないと
見えないことや、ゆたかさを感じれないこともある。



今日は台風後の、緊張がゆるむのんびりな日だったな。



🍀公式LINEはこちら🍀
(お友達特典:1枚引きリーディングあり♡)


🌿ソウルメンテナンス maiam 🔯ホームページ🌿
身体とこころの全てのケアサポートメニューはこちらを↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?