見出し画像

育ってきてるものを自らきり捨ててない!?

例えば、

農家さんが大切に育ててもう少しで実りきる果実をみて

『これは未熟だからダメだ😩

っと、プチっと果実を切り落とす‼️✂️⚡️

なんてことは有り得えないっと感じるとおもう。

でも人はそんなことを自分にはしてたりする。


この前の、子宮をテーマにした
からだともっと繋がるお話会で出てきた話題

『 未熟 』を

育ってきてるものを見るか、

足りない、できていないっと見るか。



肯定的に今の自分の未熟さを感じれるのは、

自分のなかで
育ってきてるものや育んでいってるものを
同時に観れるからだとおもう。


だから育つのを待てる。


未熟さの足りない部分、できていない部分だけをみたり、探したりして

 

こんなんダメだ‼️😣


っと、嘆いて育っていってるものがそこにあるのに自らそれを切り捨ててまた振り出しにもどってたら、一生進めない。


農家さんがそんなことしてたら、一生誰にも育てたものを食べてもらえない

*

そんなもったいないダメ出しをしてないかな??

これ、

足りないもの探しをしちゃう癖の人や
完璧主義者の人はやりがち。

『 なんでそんなもっないないダメ出しをするのか!? 』

それは人それぞれ理由があるかもしれないけど、

ひとつ言えることは、
それをしなかったら実っちゃう
🍇

実るってことは

次の展開がきちゃうってこと。

次の扉があいてしまうし、変化してしまう。

そこへ進むか、ずっと堂々巡りをするか
本当に望んでることはどちらだろう??

まっすぐ自分のハートに問えばわかるはず。


*


かとゆう、私もこれをよく無意識に繰り返してた張本人。www

だからサポートする側に立つとそこがよくみえる。

今回もお話会でこの話題になって、ご本人は
『そんなもったいないことをしてるのか😫⚡️』っと必要な衝撃が走ってたけど、わたしも改めて意識する機会になった。


慣れ親しんだものや、安心感ばかり求めてたら
せっかく育ってきてるもの実らさずに捨てちゃうYO❗️❗️


自分をしっかり観て、ゆたかな自分を育てていきましょうやぁ〜😊🌱🌿🌳🍇🍎💗✨


◎ぶどうの写真は、乙女喫茶のきっさちゃん夫妻のぶどう畑。今年も最高に美味しかった!ありがとう🙏🍇💗



🍀公式LINEはこちら🍀
(1枚引きリーディングの🎁有り)


ソウルメンテナンス maiam 🔯ホームページ

身体とこころの全てのケアサポートメニューはこちらを🌿✨ ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?