見出し画像

光と闇の中立をかんじる秋分


今日は朝から夜までイロトリドリな日だった。

朝は腸のお話会からはじまり、終わってすぐ施術して、また終わってすぐ夕方からのLiveの準備があって、LiveのSTARTから、終わってプチ打ち上げ……

っと、なかなかなノンストップな日だった。

ひさびさにお酒も飲んで(ここ最近は飲んでもノンアルコールばっかりだった🚗 ³₃)

きもちよく家にかえってきたけど、なんか家にすぐ入る気にならず家の近くのとこで座って
夜空や街並みをボーーーっと眺めてた。

きづいたら深い瞑想状態になってて、いっしゅん全然違う次元にいって、『ハッ』としてもどってきたりして

風も涼しくて、家の外だけどすごくリラックスしてくつろいでて、そしたら寝転びたくなってその場で寝転んで星をずっと眺めてた。

誰かにみられたら家の近くで泥酔して寝てるっておもわれるかな…っとかおもいつつも、寝転びたい欲求の方が勝ってゴロン。

今日は秋分の日

『秋分の日だったから季のむらでのLIVEだったんだな~』っと今日Liveしてくれたオサムさんが言われて、『 そうだったのかもしれないですね 』っと。
季のむらのロゴには四季のSpring、Summer、Autumn、Winterが入っていて
季節のむらでもある。


秋分の日は昼と夜の長さが一緒になるポイントでもおり、光と闇のバランス、あの世とこの世が繋がりもそこにはある。


今日一日が終わってみて、不思議な感覚が今ある。OSHO禅タロットのノーシングネスのカードのような感覚


【 あらゆる可能性で脈打っている。それは潜在能力、絶対 的な潜在能力だ。それはまだ顕現していない。だが、すべ てを含んでいる。】

【 出ていく息と入ってくる息の中間にある、この 隙間を見守ることです。   そして、その体験の空っぽの瞬間を、ひとつひとつ大切にしましょう。神聖ななにかが、まさに生まれようとしています。】

カードのOSHOの言葉と、解説の一文。

呼吸の吸うと吐くの間の隙間のような、空っぽの瞬間。今日はこの感覚が強くある1日の終わり。

何がうまれてくる【無】なのかな?

前回の腸のお話会の後もそんな事がでてきてたから、何か続いてるものがあるんだろうな💫✦.°



🍀公式LINEはこちら🍀
(お友達特典:1枚引きリーディングあり♡)



🌿ソウルメンテナンスmaiam ホームページ🌿
身体とこころの全てのケアサポートメニューはこちらを↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?