見出し画像

少しの苦悩は必要

『これが無かったら幸せになれるのに』
『これがあるから幸せになれない』


っとゆう悩みや葛藤。


本当にそれが無かったら幸せになるのかな??
本当にそれがあるから幸せになれないのかな??

そう思ってうたがいなど持っていないことに

本当にそうなんだろうか!?

っと疑ってみることは、
自分を成長させたり、自分の世界を豊かにするひとつのポイントだとおとう。


朝の清々しさは、夜があるから感じられるし
朝の活気があるから、夜の静けさに浸れる

悲しみを感じることも幸せを感じることも

どちらも同じくらい必要。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


2023年の上半期のリーディングをほぼ毎日しています。

私から見て、人よりも大変さを感じることや苦悩することが多いのではないかな??っと感じる状況の方にこのチャレンジのカードが出て

ハッ、とした。

リーディングをしながらその方のハイヤーセルフからのメッセージにわたしも深い学びをもらう。

苦悩は幸せと同じくらい必要って意味の深さを感じる。

苦悩におもえることが、苦悩をうむとは限らないのだ

わたし自身の何かもポコンっと外れそうな予感。


共に学び成長させてもらえる悦び✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?