自己肯定感が高い人

自己肯定感は高ければ高いほうがいいだろう。

だが、高すぎる人と一緒にいるとジリジリとメンタルが削られてくる。

○○のところ、これが俺のストロングポイントだわ。
皆、俺の真似をしてください。
俺がいなかったら、この会社潰れてますから。

このような事を毎日のように聞いていると、本当にうんざりしてくる。

それに加えて、

あなたは0から1が作れないんだねー。
これくらいついてこれなかったら、よそで働けないよ。
この会社くらい、自由な会社ないけどね。

ふーんて聞いていられるときと、正面から向き合いすぎる時がある。

自分は自己肯定感が低いけど、このような人くらい高くはなりたくない。

ほどほどの自己肯定感でいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?