2023年7月27日の釧路認知症自主研修会は、、、、


令和4年度の年間研修テーマは、ZOOMでGet 実践できる支援のアイデア

〜アウトプットで世界は広がる!〜でした。

 令和5年度の年間テーマは以下に決定しました。

「アフターコロナの認知症理解を深めよう

            〜チームや地域から求められる人材へ〜」

 いよいよ、アフターコロナの時代に突入ですね。遊びも学びも皆さんにとって有意義な時間となることを願っています。

 さて、令和5年7月27日の研修タイトルは以下の通りです。


今年もやりますPOSリハ連携シート

〜ず〜むin2023にもつながるよ〜

     

  担当:認定作業療法士・認知症ケア上級専門士・認知症介護指導者

ケアラー支援関係職員等研修ファシリテーター

                                                                                                                   瀬下 義正


 今回の研修企画には聞き慣れない言葉があるかもしれません。

POSリハ連携シートって何!?と思われた方は過去の企画をご覧ください↓↓↓

https://note.com/soukisoba2000/n/necef9a1a90a2


ず〜むinって何!?と思われた方は過去の企画をご覧ください↓↓↓

https://note.com/soukisoba2000/n/n2accb94077ff


 今回の研修は、認知症の人を支援するための連携シートの活用方法と、令和5年12月に開催予定の皆さんの認知症支援にず〜むin2023につながる説明を行わせていただく予定です。


 皆さんが日々支援されている認知症の人への関わり方や情報共有のヒントになれば幸いです。


配布資料のなかにZOOMミーティングIDやパスワード・各種アンケート送信のためのQRコードも記載されています。


 どこからでもアクセスできる環境を活かして認知症の人の支援を考える機会にしてみませんか?


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?