見出し画像

新生活 〜It's a piece of cake〜

いきなり英語書いてかっこつけてんじゃねえよオッサンノクセニ

って思った皆さん。

正常です。自分もそう思います




この言葉は自分の”座右の銘”です

直訳すると「ケーキ一切れ分」という意味ですが

アメリカのことわざで「楽勝だよ!」という意味になります


転職活動をする上で、人にたくさん気を遣いました

新しい職場でもそう。新しいことに挑戦することはエネルギーを使います

この言葉を自分に言い聞かせ 何とか生きています。


自分は大好きな漫画 宇宙兄弟 を読んでこれを知りました

ありがとう シャロン博士🙏


座右の銘

皆さんにはありますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?