見出し画像

2021/3/28「本能リスク回避」

・朝から何かをする元気が出ず、ベッドとトイレを往復するだけで一日のほとんどが終わるくらいにぐったりしていた。いくら寝ても体力が絶対に満タンにならない感じは一体なんなんだろうか。

・夕方頃になると何とか頭が回り出して来たので、体のエンジンを動かすためにも久しぶりにラジオ体操をする。

ラジオ体操をやるといかに体がなまっているのかが分かるので良いです。やってみると分かるんだけどラジオ体操って滅茶苦茶肩を使う運動が多い。デスクワークで体を一切動かさない日が続いてる状態でやると、肩から軟骨揚げを食べている時みたいなゴリゴリとした音が聞こえてくる。なまりを音で感じろ。


・ラジオ体操を通して無事に体に対して「お前は動くことが出来るんだぞ」という認識を植え付ける事に成功したので、ご飯を食べにスシローに行きましょう。

画像1


・軍艦の3種盛り。ネギトロといくらと甘エビ。普段は食べないようなネタでも1貫ずつだと手が出しやすくて良かった。2貫だと食べないけど1貫だと食べるってのは本能が自然とリスクを回避しているよう。

リスク回避に対して本能が働くタイミングってここでいいのか?


画像2

・スシローはアイスを食べる場所なのでアイスを食べます。奥側のはラムネ入りのソーダ味のアイスでサッパリと出来て美味しかったんだけど、新幹線のスジャータアイス並みに固かった。

人はスプーンが突き刺せないアイスを前には無力なので大人しくお茶を飲みながら溶けるのを待つ。無力なりの戦い方。


・お寿司を食べ終わり夜風を浴びながら帰っていると「今日何もしてないなぁ」と焦燥感。自然と足早になる。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。