見出し画像

2020/12/14「もっとチョコモナカジャンボになるのにな」

画像1


・リステリンの紫を使い切った。口に含んみ口内で刺激を感じる度に「教えてくれ、私は一体後何回リステリン使えば無くなってくれるのか......」と五飛に尋ねるヒイロみたいになっていたというのに、季節が経つのは早い物ですね。

12月も半ばです。皆さんはリステリン使い切ってますか?



画像2


・チョコモナカジャンボが期間限定でチョコが増量しているらしい。との噂を聞いたのでチョコモナカジャンボです。

パッケージの配色の黒色が増えていたせいなのか、アイスのケースを2度3度と見回しても一向にチョコモナカジャンボが見つからなかったのには思わず笑ってしまった。チョコ増量の方ではなくてあのワイドショーのようなロゴの方を強調して陳列して欲しかった。


・チョコ増量ってどんなものかと食べてみたはいいけど、いまいち増量感が分からないまま食べ終わってしまった。美味しかったです。

チョコモナカジャンボって元々の量でチョコの存在感がMAXになっているから、それ以上増量したとしてもチョコが入っている。以上の感想を抱くことが出来ないのかもしれない。

チョコモナカジャンボの本質って「モナカアイスの中にチョコがある」という要素だから、重要なのはチョコの量では無く、モナカアイスの中にどれだけチョコの存在感を感じられるかが重要になってくる。

そう考えると我々はこれまでチョコを増量せずともチョコモナカジャンボがチョコモナカジャンボであると認識出来ているので、チョコがいくら増量されようともチョコモナカジャンボにチョコモナカジャンボ以上の本質を見出すことは無い。


・もし、もし仮にチョコの量がチョコモナカジャンボの2倍になったとすれば、それはチョコモナカジャンボではなくチョコモナカジャンボを超えたチョコモナカジャンボ、ジャンボチョコモナカジャンボになるのかもしれない。

チョコモナカジャンボを求める者にはチョコモナカジャンボを、
ジャンボチョコモナカジャンボを求める者にはジャンボチョコモナカジャンボを、

そういう世の中になれば世界はもっとチョコモナカジャンボになるのにな。


お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。