見出し画像

2021/4/12~4/18「今週も生きてました」

・前回の日記から1週間が経ちました。世界はお変わりないでしょうか?

・今週はとにかく仕事が忙しくて人生が「仕事」と「睡眠」しか無かったです。朝7時に起きて夜11時に帰ってくるような生活を1週間送っていると生活がシンプルになって本当に必要な事しかしなくなっていく。金曜日なんて家に帰って晩御飯を食べる気にもなれずに寝ちゃってた。日課だったYoutubeも今では晩御飯を食べながらオモコロチャンネルを見る程度に縮小してる。家に帰ってから脳を使う行動をしたくないから全体的に受動的になっている。

・忙しいのは今週だけで来週からは多少楽になるっぽいんだけど、この仕事の「楽」がどの程度の物なのか分かっていないのであんまり期待し過ぎないようにしなきゃ。そういやGWはどうなるか聞いてないけどいくら深夜、早朝関係なしにメールが飛び交っているような職場でも流石にGWくらいは休むよね?流石にね?お客さんもきっと休んでるよね?


・まぁ、仕事が忙しい事自体はまだ耐えられる。そこはある程度自分でも納得した上で今の環境に来ているわけなので、残業すること、残業が多い事自体はまだ耐えられるし、色々学べる部分が多くて知的好奇心が満たされてるおかげで精神的にはプラスの方向に向いてる。

・何が耐えれないって通勤よ通勤。今週はお客さんの所で仕事をしないといけなかったんだけど、そこが電車やバスを乗り継ぎに乗り継がないといけないような場所で片道大体2時間くらいかかった。2時間て。そこまでかかるならなら最寄り駅前のホテルに泊まらせて欲しいと何度思った事だろうか。

・朝は始発とかを上手く使ったり出来るから寝てられたりするし、乗客も通勤している人が多いので車内に一定の秩序が保たれてて割と静かで快適に通勤出来てるのだけど、夜は結構悲惨だったりする。

・居酒屋の営業時間が9時までになっているという事が影響しているのか分からないけど、9時くらいでも明らかに泥酔してるであろう人を見かけるようになった気がする。というか結構見た。喧嘩っぽいのも見た。終電間際にならないと見かけなかったような光景が押し上げられてる。頼むから心穏やかに家に帰らせてください。やっぱり通勤は悪い文化。


・そういや仕事用に支給されたいたノートパソコンが初期不良品だったらしくて使い始めてから1週間でモニタが勝手に落ちるようになりました。これは仕事しなくてもいいよっていう会社のお墨付きを貰えたってことですか?


・そんなわけで疲労困憊で向かえた休日だったのですが、特に何をするでもなくうだうだしてたら終わってました。一応ね、病院行ったり買い物行ったりはしたんですよ?でもね、仕事の為に殺していた心を取り戻すのに土曜日まるまる一日使っちゃった。何にもしないでとにかくボーっとしてた。考える必要が無いっていいね。

・日曜は日曜で朝から「ああ、仕事までもう24時間を切ったんだなぁ......」って憂鬱になってた。サザエさん症候群はまだマシな方、プロの社畜は日曜が始まった瞬間から憂鬱だから。肩とか痛くなっちゃうから。

・だもんで適当にApexしたりカレー作ったりしてたら日曜が終わった。残念また来週をお楽しみに。


・今週のウマ娘

かわよ

・どっちもかわいい。

カワヨ

・どっちもかわいい。


お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。